デイサービス井泉

笑顔いっぱいのデイサービスの様子をお届け致します♪

梅ジュース作り🍹

2020年06月08日 | 日記
こんにちは😃

埼玉はいつから梅雨に入るでしょうか?

「梅雨」の由来は、梅の実が熟す頃という説もあります。
デイサービス井泉の梅の木は、今年もたくさん実をつけてくれました😊







太陽さんがかんかん照りでしたが、所長が汗だくで梅拾いをしました🥵
皆さんに、梅のへたとりを手伝っていただきました😄







氷砂糖が溶けるように毎日瓶を転がして、美味しい梅ジュースになりますように🙏


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし🌽 | トップ | 井泉ファームの成長記録 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所長さん大活躍 (さチコちゃんの娘1号)
2020-06-09 11:40:35
「とうもろこし焼き当番」 に 「梅もぎ」 
所長さんお疲れ様でした

さチコちゃんは家でも梅シロップ作りを手伝ってくれました

どちらとも美味しく漬かるといいですね~

コメントを投稿