~ぽっかぽか木綿の郷🎵~

『こころ』い~っぱい。『えがお』いっぱい☆ミ

木綿の郷へようこそ~(*^^)v

9/18 敬老の日

2017-10-20 15:53:27 | 学び

9/18は敬老の日でした

敬老の日とは・・・

長年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝い老人福祉への関心を深める。という日だそうです

ということで

私たちができる事・・・・・・・・・・・・

 

あ!!!!!!料理だ!!!!!

ってことでスタッフ皆で頑張りました

 

 

メニューはこちら・・・

お赤飯、天ぷら、揚げ出し豆腐、おひたし、金時豆、フルーツ

皆さんとても喜んで下さいました

皆さん黙々と食べられていました!!

いつもは「腹いっぱいだよ」と言われる利用者様もこの日に限っては完食されていて、ご本人様も、スタッフも大満足でした。

Y様とても素敵な笑顔頂きました~~☺

 

 

そして②、この日はおやつもいつもより豪華に・・・(^_-)-☆

女性の利用者様は「可愛らしいね♡♡」と喜ばれていました。

 

 

もちろん男性だって喜んでくれていました(^^♪

皆さんの「美味しい」が私達のやる気になります( *´艸`)( *´艸`)(介護職なんですけども・・・(笑)まるで料理人であるかのように...)

 

木綿の郷の18名の利用者様にはこれからも元気で長生きして頂きたいと思っております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

本日は10/20で、1か月も前の記事の投稿お許し下さい・・・Σ(゚д゚lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿者は菅又でした🙌🙌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お家に外出しました☆ | トップ | バラ園見学&ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。