~ぽっかぽか木綿の郷🎵~

『こころ』い~っぱい。『えがお』いっぱい☆ミ

木綿の郷へようこそ~(*^^)v

端午の節句🎏

2019-05-13 22:41:37 | 学び
5月5日 
端午の節句は、菖蒲しょうぶ〕の節句とも言われているそうです。
強い香気で厄を祓う菖蒲やよもぎを軒(のき)につるし、また菖蒲湯に入ることで無病息災を願い、
また、「菖蒲」を尚武〔しょうぶ〕という言葉にかけて、勇ましい飾りをして男の子の誕生と成長を祝う尚武の節句。
 
 
木綿の郷では、
こいのぼりを唄ったり、手作りのデザートをいただきました(^^♪
令和バージョンのデザートです!
スタッフみんなセンスいい~
 
新しい元号は令和です
何となく雰囲気が、元号発表の時と似ているような・・・。
 
利用者様手作りデザートを見て、「すごいね!」と言われていました。
食べ終わると、「一番これが美味しいわね。」と言われ、マーブルチョコを指さしていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご&桃の花✨ | トップ | 母の日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。