いなば陽だまりだより

グループホームの日常

お正月のあったかほーむ

2015-01-14 06:52:25 | 小規模稲葉
あったかほーむの利用者様には、お正月ならではのゲームや行事を楽しんでいただきました

カルタとりです。皆様なかなか気合が入っていますね

お正月といえば福笑いですよね。ドラえもんの面白い顔ができあがって皆様で大笑いしました

すごろくもやりましたよ。抜きつ抜かれつの大接戦でした


この地区では12日にどんど焼きがあるので、それに向けて繭玉作りをしていただきました

こんなにたくさん作っていただきました

枝にとりつけます

12日になりました。近所の広場に正月飾りが集められました

火をつけその火で繭玉を焼きます

ほーむに戻り皆様でいただきましたどんど焼きの火で焼いた団子を食べるとその一年健康でいられると言われていますよね。これから寒い日が続きますが皆様元気に過ごしてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿