あったか日記

人生の時を一緒に刻みましょう
2020年3月開所
小規模多機能あったかほーむあさま・ケアライフあさま

七夕

2023-07-11 14:49:00 | 日記
7月7日は七夕でした⭐️✨✨

あさまでは利用者様に願い事を書いていただき、大きな笹の絵に短冊を貼りつけて飾りました‼️

皆様のお願い事は様々ですが、叶えば良いですね。




お昼は七夕そうめんでした😋


錦糸卵や星型のハム、オクラで天の川をイメージ🎋🎋🎋









皆様に美味しく召し上がっていただきました。


おやつには七夕ゼリーが✨✨✨



スイカとみかんで流れ星💫
青いゼリーの下はカルピス味の白いゼリーでキレイな2色になっています。
夏らしくて爽やかですね!
ちなみに7月7日はカルピスが発売開始された日って知っていましたか?








これからも利用者様に喜んでいただけるよう、季節のイベントを考えていきたいと思います💪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿