Fatty Land

FattyLandで起こった出来事、おすすめ商品のご紹介など、みなさまのお役に立つ情報や楽しい出来事をご紹介します。

ペットホテル・シーズンです

2010-08-12 17:50:48 | 出来事・・・

久しぶりのブログ更新です。


なかなか更新できなくて、申し訳ありません。


 


ただいまお店は、ペットホテルのワンちゃん達の沢山いらしていただいております。


天気が良ければよいのですが、朝晩のお散歩の時間に天気が悪いと、帰ってきてからのお手入れで大忙しです。


今朝まで大荒れの天候でしたが、午後から徐々に回復してきました。


お陰で、夕方のお散歩はとても楽になり、お預かりしているワンちゃん達も楽しそうに散歩をしてくれました


 


話は変わりますが、春先にローソンで購入して、毎日楽しんでいるものがあります


オセロの駒を大きくしたような形で売られている、様々な野菜の栽培セット。


今年はバジル、パセリ、ミニキャロル(トマト)に挑戦してみました


パセリはうまく発芽せずに失敗してしまったのですが、バジルやトマトは順調に成長をしてくれています。


ご近所の庭に植えられているトマト達は、本当に大きくて、もう収穫をされているようですが、小さなプランターのせいか、土に植える時期が遅かったせいか、お店のトマトはやっと実がなり始めたところです。




バジルなんかも、周りにとても良い香りを振りまいてくれています。


先日は、何枚かのバジルの葉を持って帰り、パスタ料理に使用してみました。


とても香りよく、美味しくいただくことが出来ました。


今の目標は、このバジルでジェノベーゼ・ソースを作ることですが、それまでにはもっともっと大きく成長してもらわなくてはいけませんね。


毎朝、苗たちの成長具合を見るのを楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真紀子)
2010-10-12 21:26:50
私も家庭菜園もどきやってます。
プチトマト、きゅうり、なす、ピーマン、ゴウヤです。
しかし、今年は夏が暑すぎて駄目でしたね↓↓
返信する
なかなか難しいです (fatty湊)
2010-10-13 10:51:42
こんにちは
プランターでの栽培、昨年から初めて見たんですが、苗をプランターに移すのが遅いせいか、良い季節を逃してしまっているようです(´。`)。
来年はもう少し上手くできると良いのですが・・・。
ゴーヤ、良いですね(^o^)。
ゴーヤチャンプルーが大好きで、時々家で作って食べてます。
返信する

コメントを投稿