farmersスロースタイル

北海道十勝の大自然の中で育まれたハンドメイドの優しい家具。
温かみのある家具は一生つき合っていける大切なモノになります

居心地の良い空間づくり

2018年02月22日 | オーダー家具
こんにちは!

いつもブログを見て頂きありがとうございます。



私は2児の子供の育児中です。

長女は今5歳。

そんな娘は、まだまだ甘えん坊で、

自分を見てー!!アピールが激しい子です。

今朝も、朝からだはんが激しくて、私も噴火直前・・・


でも、そんな時いつも周りの先輩方からの声が届くのです。


タイミングが良いというのか・・・不思議ですが。

その先輩が言った言葉は

「6歳までの子供との関わりが、その後の成長に影響する」・・・

そう聞いた瞬間に、あぁ、娘はまだまだ小さいんだよね~って、

改めて感じました。

出来ることも増え、しっかりとした女の子。

頼りにしすぎる部分も多かったな~と、振り返ると・・・

もう少し甘えさせてあげなきゃ!!と、気づきました。

子供の成長、育児をする母・・一緒に成長しよう!!と思うのでした。






さて、本日は居心地の良い空間づくりと題しました。

ほっとするな~と思える瞬間が、

家にあったら、家時間が楽しくなりませんか??

家で、くつろげる空間が欲しいですよね?



私がお勧めする家空間の鍵は、

やはりインテリアにあると思うのです。


その大半が、家具。



木の物を使った家具と言うのは、目に与える印象も優しいですし、

選ぶもので、空間が落ち着いたり、

明るくなったり・・・

印象を変えてくれる家具は、

空間に変化や、楽しさをプラスしてくれます!


ダイニングテーブルの横に にこんな棚がセットされただけで

ぐっと印象が変わりますね!


シャビーな印象のデスクも、大人用!!

ミシン台としても、趣味の空間としても、

パソコン台にも!


贅沢な事でも、長く使える家具はぜひ好きなものを選んで、

又は作ることも出来るファーマーズへ!!



イギリスのチェアは、代々受け継がれ、

修理を重ね、

手を加え、その時使っていた人の手から手へと・・・


そんな家具作りをしています。


ぜひ、ショップへ覗きに来てくださいね♪