farmersスロースタイル

北海道十勝の大自然の中で育まれたハンドメイドの優しい家具。
温かみのある家具は一生つき合っていける大切なモノになります

13年経ったテーブル

2018年02月24日 | オーダー家具
こんにちは!

週末はいかがお過ごしでしょうか??

2月も残り4日!!

あっという間に3月になっちゃいますね・・



3月になると、農家はビートや玉ねぎのポット作業がスタートしますね!

バタバタと忙しくなりますが、

まだまだ寒い時期なので、春が待ち遠しく感じます。

インフルエンザも流行っているので、

予防と体調管理に気を付けて乗り切りたいものですね!



さてさて、本日納品とメンテナンスへ行ってきました。

今回納品したお客様は、13年前にキッチンの面材交換と



ダイニングテーブルをご購入いただきました。


そのメンテナンス作業をしました。


真ん中あたりに色が剥げた所があります。

ペーパーと色を入れました。


使い込んだ感じと、ご本人もワックスをしてお手入れをしていたので

とってもいい色ですね!



ダイニングテーブルは、

天板面のベタつきや、汚れ、手垢などを落として、

ワックスをしました。

やはり、日ごろのメンテナンスが大事ですね~♪




そして、今回納品させて頂いたのは、

なら材のテーブルです。

色合いはお揃いですが、広葉樹とパイン材の違いで、雰囲気は大人な感じですね!


長く使って汚れても、天板面をきれいに削れるので、

また新品の様に 見違えます!!

ぜひ、ファーマーズのテーブルをお持ちの方は、

天板削りも出来るので ご安心くださいね♪