”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

猫・・再び。

こんばんは。
今日は、5時起きでエンドウを収穫。

その後、朝食を作って母親を起こし、
食後に出荷作業。




今回は、収穫を遅らせて、
グリンピース(実エンドウ)で、出荷して見ました。

若採りでは、あまり売れなかったのです。

もしくは、見た目が綺麗すぎて、
農薬を使ってると思われたかもしれません。

なので、汚い分もわざと混ぜて見ました。

出荷が終わったら、B畑で草マルチ。
いっぱい緑肥が伸びてきて草マルチが進んでます。

そして、Aへ移動して厄介な場所に生えてる
厄介な雑草だけ取り除く作業でした。


で・・・
昨日の朝のトラブルですが、
色々ありました。

その中で最悪だったのがこれです。
まずは深ネギ。




これはキュウリ。




久々に猫にやられました。

雨が続いた後で、大きな野良猫に乗られたようです。

D畑に、度々糞があったのですが、
薄茶の野良猫が縄張りにしてます。

今朝の確認では、ネギは復活の兆しはありません。
踏まれた部分はダメでしょう。

キュウリの生き残りは10本を切りました。

どちらも直ぐにタネを蒔き直してありますが、
キュウリだけは厳しいですね。

無事に発芽しても、かなり遅れます。

頭の中も体も、かなり疲労が・・・

でも、毎晩少しづつ、
家の中の掃除とゴミ捨てをしなければなりません。

今も、その合間でブログの更新してます。
この後、直ぐに掃除再開です。

頑張ろう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事