”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

前途多難だけど、静かです。

こんばんは。
かなりキツイ1日。
昼間も畑で落ち着きませんでした。

しかし、静かです。
本当に静けさがここにはあります。

朝一番から、色々とトラブルもあり大変でしたが、
母親を怒鳴る声はありませんし、
母親の叫び声もありません。

とにかく静かです。

まだまだ、スムーズにいく体制ができてませんが、
なんとかなります、諸悪の根源がいませんので。

しばらくは、毎晩少しずつ掃除していかねば・・・
やりたい放題に汚したままにされてますから。

今晩は、台所にごくごく一分のみ。
食事の部分は清潔でないと・・・

今朝のトラブルや畑の事など、
写真は撮ってありますので、
落ち着いたらUPしますね。

倒れない程度に頑張ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おっくん
ありがとうございます。
https://blog.goo.ne.jp/farm_nodoka
かいとさん、こんばんは。
アドバイス有難うございます。
大変さはかなりのものですが、
諸悪の根源がいないだけで、
かなり良い方向へ向かうと思います。
食事量も確保できて、体重も戻せるでしょう。
声が聞こえず顔も見ないで済む。
デタラメな悪口も聞こえない。
とりあえず、これだけでいいのです。
”程よくチカラを抜いて”・・ですね。
B畑のおかあさんと一緒で、
こういうアドバイスで救われます。
本当に有難うございます。
かいと
おつかれさまです
大丈夫ですか?
いろいろありますね
でも、新しく家を借りるより、
そのお金で、ヘルパーさんを時々利用するとか、デイケアで預かってもらうとかすると、
良いかもしれません🤔
お父さんの引っ越し…
突然のことで、大変だったかもしれませんが
もしかしたら、良い方向に行くのかもしれませんね
前向きに、がんばってください
でも、あまり、ムリし過ぎないように、程よくチカラを抜いて、楽しくがんばってくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事