”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

増殖中!

こんばんは。
今日は晴れの1日でした。

暑さを警戒していきましたが、
これくらいでは全然問題なしの体に
なってるようです。

腰と太ももが、キツイだけの1日でした。

さて、作業の中身は、
Aの雑草チェックからですが、やはり量は少なく、
1時間で終了、上手くいってます。

通路と、畝の一部が入るかもしれませんが、
後日、バーナーで焼けばOKの模様です。
長い格闘でした。

その後、Cの続きです。
昨日の最後に撮りたかったんですが、
手が汚れてて写真無しになりました。
これが、顔の高さに積み上がった草の山です。

30cmほど、自分の重みで、低くなってました。
そして、こちら。
これから増える草のために、
床面積を増やしました。

でも、もっと必要でしょうから、
今のうちに、そのスペースを、
確保しておきました。

それと、Aにも小山作りました


そして、畝作りの道具や肥料などを、
Aから引っ越しも完了です。

1袋20Kgが2つ、
あとは10Kgとか軽いものばかりです。
でも、やはりこれを人力で運ぶのは、
近くて、すご〜く遠かったです。

1枚目の写真の奥を見るとわかりますよね。
雑草がすご〜いです。

Aとは、雑草が、いろいろ違います。
おそらく、少し早いペースだと思われます。


少しでも野菜を育てたいですし、
泥だらけの土木作業は早く卒業したいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「穏風の畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事