”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

最高の餞別!

こんばんは。
朝から蒸し暑い日。

”極めて危険”
”外出を控えて運動は中止を”


そんな事 言われても働かないといけないのが農家さん。
なるべく昼休憩を伸ばして頑張りました。

ヘチマのナーベラーと、三尺ササゲ(2種)の棚です。

奥(南)が、まだ終わってませんでした。

前回、草マルチには大量のメヒシバが使ってありますが、
ゾンビ化はしてませんね..良かった良かった!


陰で育ってるはずのルバーブ

かろうじて生き残りがいたのですが、
厳しいかな?...が、やはり減って(消えて)ました。
C畑もツユクサに埋もれてるから...来年、再挑戦します。

入院中に、偏って育ってしまい、日陰がスカスカ...

栽培数はかなり減らしましたが、
これらをキチンと伸ばしたい方へと誘引すれば、
よど良くなるはずに見えます。

台風も大丈夫では?


”地獄の闘病生活...番外編”

色々と問題のある人物から逃れるために、
デイルームへと避難するようになり、
そこへ良く来る患者さんたちと仲良くなりました。

もう直ぐ退院...って頃になり、
その事を告げると...

”次に入院する時は、また貴方に会いたい!”

おいおい...それって、私も入院しないといけません。

したがって、...

”会うなら、外(病院以外)が良いよねぇ〜!”

同じ病室の同じ窓際の患者さんとも、
結構仲良くなりました。

退院前日の午後にその事を伝え、
迷惑をかけた事を誤り、お礼も伝えました。

孫がいるような方で、
両目の手術が必要な方で、片目づつ手術みたい。
私の入院中は、まだ一つ目でしたので、...

”次に入院するときは、貴方と同じ部屋が良い!
その時は、よろしくお願いします!”


またまた...
そんな事をわざわざ伝えに来たりしたんですよ...。

お父さん...そんな事を言われたら、
涙がちょちょ切れちゃう!

ウルっとくる前に、...

”会うなら、外(病院以外)が良いよねぇ〜!”

こんな方々と別れるのって...ほんと辛かったです。

まだまだ...番外編は、続く!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事