見出し画像

本と音楽とねこと

アクセス数の話とか女子トイレの話とか

 知的障がい者の犯罪と地域生活で書いたように、3/21の本ブログアクセス数が爆上がりした。

 

 

 

 


 これは、どういう端末、ブラウザからアクセスがあったかを示すものだが、へー、iPhoneからが多いんだね。
 わたしは、やっすーいAndroid端末しか使ったことないけど、まだまだ、巷では人気なんだね。
 Web クローラー、 Googlebotからのアクセス比率が減っているのは、うれしい。
 クローラーは気持ち悪くてイヤだ。

 わたしが、アクセス状況で知りうるのは、この程度で、IPアドレスなんかもわからない。
 IPアドレスがわかっても、それは動的なもので、アクセスしている個人が特定できるわけではもちろんない。
 もっと詳細なアクセス状況を把握するツールもあるけど、把握してもしようがないし、興味ない。
 つか、どんな人が見てんのか、あんまり知りたいとも思わない。

 それでも、アクセス数が増えたら、知り合いが本ブログと遭遇してしまい、ブログ主がどこのだれそれとわかってしまうのが怖い。笑
 だれにも話していない、恥ずかしいことをけっこう書き散らかしてるから。

 もちろん、本の紹介にはけっこう力を入れてるから、それ読んで、その書物に触手を伸ばす人がいたら、単純にうれしいし、アクセス数は多いに越したことはない。
 アクセス数や「イイね!」で承認欲求が充たされるような、そんな精神構造はしてないけど、やはり見てくれる人がいなくて、もっぱら独白モードになってしまうのも、寂しいしな。

 難しい。笑

 家人が聞いてるインターネットラジオの「人生相談」が耳に入る。

 54歳(たしか)の男性。
 勤務先で、男性が女子トイレに出入りしていたとの目撃情報を、女性(たぶん)社員三名が上司に報告し、職場で身のおきどころがなくなっているとかのお悩み。

 男性は、女子トイレには入っていない、とのこと。

 うわずった、おどおどした声。
 入っていないんだったら、堂々と、入ってないと言えばいい。
 小心な人なのだろうな。

 と、思い出した。

 むかし、職場の〇号館で、まちがって女子トイレに入ってしまったことがあったなー、、、ブログを検索したら、その記事があった~!

失態

 あのときは、焦ったなあw
 以後、気をつけてる。笑

 買い物の車中。

なんか老いとか死とか考えてしまって、最近、気持ちが落ちてる。
老いと死はだれもが避けられないよ。みんな平等にね。でも、あんたも俺も、めちゃ元気なわけやん?先のこと考えてもしようがないし、それで楽しくなくなったらバカみたいやない。

 カーステからは、いつものように、My Favorite Songs by IFKTKからのシャッフル再生。

 StingのDesert Rose。

Sting - Desert Rose

あんたが大好きな曲だね。コンサート最高だったね~!
もうずいぶんむかしのことね。あれはいつだったろう?

 続いて、INUのおっさんとおばはん。

Inu / おっさんとおばはん

♪地下鉄の中で滅茶苦茶腹立つおっさん
とおばはん♪
♪後生大事に己れの手足を愛おしげに
ヨタヨタ♪

そんなん言(ゆ)うても兄ちゃん
俺何(なん)も悪い事してへんやんけ
こない見えてもな嫁や子供に不自由
さしてへんのじゃ
おまえらと一緒にすな、このたにし!
♪すべてが終った後で何が残るか
俺は知らない♪

♪俺はおまえを正確にやる♪
♪俺はおまえを正確にやる♪
♪俺はおまえを正確にやる♪

いいなあ、とてもいい。

あのさ、町田康っているだろ?
うん、知ってる。
あいつ、むかし、INUというパンクバンドでボーカルやっててさ、町田町蔵って名でね。そんで、あいつ、裏ビデオにも出てたんだよ。

 知る人ぞ知る事実。笑

 続いて、KashifのCondition of the Heart。

Kashif - Condition of the Heart

この曲知ってる?
知らない。
バブルのときの甘ったるいバラードだよ。俺、若いとき、こんなんよく流してたから、聴いてるはずだよ。
うーん、思い出せない。

 好きな音楽聴いて、好きな研究ができて、ブログが書ける、幸せな日々もやがて終わるな。

 明日も、楽しむぞ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事