見出し画像

本と音楽とねこと

Beck,"Guero"(2005)

 12月にひいた風邪が治らないまんま、昨晩からずっとおさまってた咳が出始めた。なにこれ?末期ガン患者が風邪ひいたらなかなか治らないらしいが・・・。ww
 
 ベックの音楽には、なんともにんとも形容しがたい魅力があるですね。基本は歌で聴かせるんだけど、カントリー、フォーク、ロックンロール、ヒップホップ、テクノ等々、曲ごとにいろんな音楽が飛び出してくるから飽きることがない。音楽ジャンルを飛び越えてこんな音楽玉手箱みたいなアルバムを作れるとは、天才としか言いようがない。楽曲センスは抜群だしポップな曲ばかりなんで、仕事しながら部屋で流すにはもってこいのアルバムだ。昨年末にリリースされた"Guerolito"は本作のリミックス盤。できはあまり良くない。本作のおまけみたいなもの。

Track List
1.E-Pro
2.Que Onda Guero
3.Girl
4.Missing
5.Black Tambourine
6.Earthquake Weather
7.Hell Yes
8.Broken Drum
9.Scarecrow
10.Go It Alone
11.Farewell Ride
12.Rental Car
13.Emergency Exit


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事