見出し画像

本と音楽とねこと

Gravis のトートバッグとREALFORCE Limited

 Gravisは、スケボー大好きな人向けのブランドだが、わたしは、スケボーなんかしたことない。

GRAVIS

 それでも、若いとき、Gravisのバックパックを愛用していて、トートバッグもGravis一択だった。

 ちな、トートバッグは、ノートパソコンと周辺機器、それからスマホや小物を放り込んで、授業の際、教室に持ち込むために使っている。

 そのGravis のトートバッグを、もうかれこれ10年近く使っていて、さすがにくたびれてきたんで、新しめのモデルをメルカリで調達した。
 3,080円。

 うーん、ずいぶんと生地がちゃちくなったなあ。
 まあ、いいか。
 今期から、これを肩に担いで、がんばる。笑

 物書きが生業の中心になっている者にとって、キーボードはきわめて重要だ。

 わたしは、長年、東プレのREALFORCEを愛用している。

 これまで、アイボリーの東プレのREALFORCEを使っていたんだが、今回、家人の東プレ REALFORCE 108UG-HiPro-JS Limitedと交換してもらった。

 と言っても、もとはわたしがこの限定版キーボードを使っていたんだけれども、プリントされた印字が薄く、アイボリーの標準REALFORCEに買い換えたのだ。

 ふと、限定版REALFORCEの抜群の打鍵感を思い出し、再び、手元に戻した。

 いやあ、やっぱり、最高やわ、このキーボード。

 上質のピアノのキーを叩いているかのような打鍵感。
 打鍵音が音楽を奏でているようにさえ感じてしまう。
 官能にくる工業製品の魅力はスゴいもんだな。
 卓上スタンドで照らせば、プリント印字が薄くても、無問題。

 バッグにしろ、キーボードにしろ、仕事へのモチベーションを高揚させるためにも、それなりにこだわってみることはたしかに有益であるのだろう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事