新潟の暇人主婦の○○ざます

主婦歴約20年ですがなかなか成長しない主婦です。いつになったら立派な主婦になれるのでしょうかぁ?

GW第二弾

2012年05月08日 19時05分39秒 | 日記

開山堂の次は 八海山ロープウェーに乗ってきました

天気は予報では曇りだったのに 超快晴

ここら辺は 空気が澄んでいるのか 空気が軽~く感じられました

 

八海山に着くと 

上の駐車場ではなく下の駐車場に停めて少し歩いてロープウェー乗り場まで歩いていきました

スキー歴 20数年の私 毎年欠かさず滑りに行っていたのに

今年は1度も滑りに行かず 雪が融けたゲレンデ?を今年初めて訪れました

ここ八海山スキー場は 超大きなコブで有名なところ

若い頃は楽しくって滑っていましたが 今では絶対にムリィ~

 

ロープウェー乗り場に着くとかなりの行列ができていて 

チケット売り場前に 頂上の気温の掲示板がありそれを見て 

上着を駐車場まで取りに行く人を何人か見ました

この日の頂上の気温13度 気温差7度くらいはありました

山の中間付近ではまだこんなに雪が残っているんですから

 

 

八海山展望台からの魚沼の景色

もっと天気がよければ 佐渡島も見えるそうです

 

頂上ももちろん雪がまだありました

展望台まで少し登らなくてはいけないんですが

ロープウェーを降りると親切に長靴の貸し出しをしていました

 

GW第二弾は これにて終了 第三弾につづく

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2012-05-09 09:28:03
八海山ですね~!コブだらけのスキー場ですよね。
ここでゴロンゴロン転がった記憶がありますよ^^
もうスキーを履かなくなってん~十年^^;
たまには行ってみたい気もしますが。
雪解けの八海山もいいものですね。
返信する
タメゴロウさんへ (駿星)
2012-05-09 22:32:34
40を過ぎた頃から年をとったとすっごく感じるようになりました
スキーで滑るよりもこういう景色を見たり
いい空気を吸っているほうがリラックスできるようになったんですもん
若い頃に戻りたいわぁ
返信する