新潟の暇人主婦の○○ざます

主婦歴約20年ですがなかなか成長しない主婦です。いつになったら立派な主婦になれるのでしょうかぁ?

いろんな桜

2011年04月24日 01時17分50秒 | 日記

土曜日は 天気はあまりよくなかったんですが

今年度初めての 次男のサッカーの練習試合があったので行ってきました

今年から 監督が新しくなったんですが

以前 勤務していた学校での評判はあまりよくないことばかり聞いていたので

どんな監督になったのか それも興味津々で行ってきたんですわ

学校に着いてすぐに新監督にあいさつに行ったんですが

最初の印象は 全く悪い評判のようには見えませんでした

生徒と保護者では違うんでしょうね


さてさて 学校のグラウンドは今 桜が満開


どこの学校にも桜って何故かありますよね?どうしてなんでしょうか


学校=桜と言えば 今日テレビで被爆桜のことを放送していたんですが

私 このテレビを見て初めて知ったんです

その被爆桜も寿命で枯れてきたものがたくさんあり

後世にも平和を訴えるという意味で

広島の高校で被爆桜を全国の学校へ送っているそうです

新潟にもその被爆桜ってあるのかなぁ?

あるのなら1度見に行ってみたいものです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2011-04-24 09:39:02
そうそう!どこの学校へ行っても桜はありますよね!なぜ?
被爆桜?初めて聞きました。僕も新潟にあるなら行ってみたいかも!
返信する
タメゴロウさんへ (駿星)
2011-04-24 23:02:21
桜=学校 学校=桜 ですよね 何故?
被爆桜は字の如く 広島で被爆に遭った桜で
その土地にはもう植物は育たないだろうと言われていたのに
終戦の翌年に花を咲かせたものを被爆桜と言うらしいんです
その桜が今でも春になると花を咲かせているんですって
桜もすごい力を持っているもんですね
返信する