新潟の暇人主婦の○○ざます

主婦歴約20年ですがなかなか成長しない主婦です。いつになったら立派な主婦になれるのでしょうかぁ?

山の下みなとタワー館内編

2010年02月25日 14時54分50秒 | 新潟情報

館内にはギャラリーがあり
昔の新潟市の様子が写っている写真も展示されてあります


その中でも新潟市らしい写真を1枚
昔の写真じゃないんですが
新潟市民ならこれを見たら新潟市ってすぐに分かる写真ですよね



新潟市も一望できるタワーなんですが
この時間帯は逆光や少しガスがかかっているのかなぁ
ちょっとはっきりしない画像になってしまいました




展望室から下をのぞくと
敷地内にある公園が見えます
いろんな遊具があり 小さい子供は大喜びしそうな場所ですね
いえいえ 私も遊びたくなるような遊具ばかりです
残念ながら冬季中は閉鎖みたいですわ




エレベーターに乗ろうとしたら
みなと坊やが「また来いてぇ」と見送ってくれました
あまりかわいくなかったんですけどね



どこかの素人さんが書いたような絵ですが
公募でもしたのかな?
玄人だったらと~っても失礼ですね^^;


館内編はこれにて終了



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2010-02-25 22:00:41
今日も天気がいいから気持ちよかったでしょ!
みなとタワー、行ったこと無いけど子供が喜びそうな場所もあるんですね♪
こうゆ~のもっとアピールしてくれればね~!
佐渡汽船、今の時期は土日も赤字でしょ・・・でも補助が出てるからね~!
今日の天気なら甲板にいたら気持ちいいだろ~な~♪
返信する
Unknown (さくら)
2010-02-25 23:04:58
ここ行ったことがないんですけど、
なかなか楽しそうですね。
今度行ってみます。
この景色を眺めながらお茶でも飲んでみたいけど、
そんなスペースはあるんですか?
返信する
タメゴロウさんへ (駿星)
2010-02-26 22:47:25
子供だけじゃなくって私も遊びたくなるような
遊具がたくさんありましたよ
タメさんもいかがですかぁ?
佐渡汽船は高すぎなんですよね
あんなに近いのに北海道フェリーと変わらない料金なんだもん
返信する
さくらさんへ (駿星)
2010-02-26 22:49:31
展望台はほとんどがガラスに囲まれているので
外の空気を吸いながらお茶はできないんですが
自動販売機もあるので椅子に座ってお茶しながら
のんびり過ごすこともできますよ
返信する