SDRのキャブレター掃除って2年に1回はやっていると思う。
もう何回やったことか?
もう秋田。
同じ作業を何度もやりたくない。
最近は手に付いたガソリンの匂いが嫌いになったし、手も荒れる。
毎週エンジンを掛ければ、詰まらないって、ごもっとも。
でも忙しくなるとなかなかできんのよ。
SDRの燃料コックにはOFFがない。
OFFがあれば、走り終わって到着したときにOFFにして
エンジンが止まるまで放置しておけば
キャブレターのフロートチャンバーのガソリンが空になって
キャブの詰まりも抑制できる。
ほかのバイクはこのやり方で快調を保っている。
負圧を使わず、プレートを180度回転させれば、
OFFとONとRESのコックになる
という情報がどこかにあったが、
探しても見つからなかったので
昔使ってたコックで検証中
ああ、なるほど、確かに。

もう何回やったことか?
もう秋田。
同じ作業を何度もやりたくない。
最近は手に付いたガソリンの匂いが嫌いになったし、手も荒れる。
毎週エンジンを掛ければ、詰まらないって、ごもっとも。
でも忙しくなるとなかなかできんのよ。
SDRの燃料コックにはOFFがない。
OFFがあれば、走り終わって到着したときにOFFにして
エンジンが止まるまで放置しておけば
キャブレターのフロートチャンバーのガソリンが空になって
キャブの詰まりも抑制できる。
ほかのバイクはこのやり方で快調を保っている。
負圧を使わず、プレートを180度回転させれば、
OFFとONとRESのコックになる
という情報がどこかにあったが、
探しても見つからなかったので
昔使ってたコックで検証中
ああ、なるほど、確かに。

遠い昔に何処かのHPかブログに書いてあったことを
たまたま覚えていただけなんですよ。
検索しても出てこないから、削除しちゃったのかなぁ。
キャブレター、冬の間ほったらかしで詰まってしまいました(恥)