龍崎の箱と瞳の秘密

『龍崎瞳』が誰にも見せない裏の顔。

【Musical Baton】From あげは嬢/女の一生

2005年09月17日 | 企画モノ/バトン
愛しの あげは嬢  からまわって参りましたので、受け取らせていただく事に。
(あげはちん、すっかり遅くなってごめんなさい)
変態主婦 『龍崎瞳』 の一部を、お見せいたしますわ。


質問は以下
1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聴いている曲
3.よく聴くまたは特別な思い入れのある5曲
4.最後に買ったCD
5.バトンを渡したい5人


 1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量 

なんと龍崎未だにPCからどーやって音を出すのか知らないざますっ
当然、音楽ファイルなど入っておりませぬ。
しょっぱなからこんなんで、先行き不安ねっ あれ?


 2.今聴いている曲 

≪London Lounge≫ というアルバム。

うーむ、龍崎は曲名とか歌手名とかにかなり無関心。
どの絵柄のCDが、今気に入ってる曲がはいってるCDで・・・
っとCDを選びそれをセットして聞くって感じなので、
曲名とかは答えられませんが

最近は、Lounge系 及び Chill系 のジャンルコーナーで選んだCDを好んでかけてます。
癒し&ノリノリ みたいな

Cafe Lounge 系ですね。


 3.よく聴くまたは特別な思い入れのある5曲 
あ、ココに書くのか? ま、いっか。

・・・たまに引っ張り出して聞く曲
 THE WHO の BBC SESSION というアルバム

  大好きな映画 『さらば青春の光』 を、一瞬にして思い出させる。
  龍崎は、あんな不良チックな青春時代をおくりたかった。。。
  特に、家の陰で立ったままエッチをしてる光景がたまらないっ。
  そんなエッチを一度でいいからしてみたいー!
  たまに、大音量で聞いてると、夫が『うるさい~』と速攻クレーム(凹
  このCDで酔っ払うのも素敵かも
  『ドラッグ漬けになった龍崎』になりきるっ(汚

余談ですが、コレは数年前アメリカのWal-mart(でしたっけ、有名なスーパー)で、購入。行った事がある方はご存知だと思いますが、店内の視聴マシーンにCDのバーコードを当てると、どんなCDも開封しないで聞けちゃったような気がします。つまり、ハズレがないんです。この時だけは『アメリカすごい』と感動しました。スーパーの隅っこにあるCDコーナーですよっ。
このシステム、日本でもやっているのでしょうか?この方が、いろんなCDが売れるような気がします。


・・・どこかでコレがかかると入り込む曲
 スティングの “~Englishman in New York~”(曲名知りません)

  行った事もないのに、New Yorkの早朝、
  マンハッタンから海を見つめる(ホントに見えるんでしょうか?)
  龍崎になってしまえる曲。
  スティングは、The Policeの時から好き。
  っていうか、の『さらば~』の映画に出てたから
  一度はコンサートに行きたいけど・・・
  っていうか、会って話しがしたい。凍るかなー。かなりChill!
  注釈:Chillとは、Cool!よりもさらにカッコイイっていうのに使ってます@London


・・・これがかかると、楽しかった『青春/龍崎ショットバー時代』を思い出す
 ジョン・レノン の “~So this is X'mas~”(信じられませんがこれも曲名知りません) 

  OL時代、行きつけだった『○○酒場』で、「アレが聞きたい!」って言うと
  マスターがかけてくれた曲。あの時代が一番飲んだし、結構荒れてた時かも。
  身も心も傷ついた時期。いろいろあった。
  この頃はウオッカしか飲まなくて、たいてい最後はウオッカのストレートを飲んで〆てた生意気な子供女だった。。。
  今でも、忘れられない事がいっぱい。この時代が今の龍崎を形成しているかも。


・・・これも、『青春/龍崎ショットバー時代』を思い出す
 パパス&ママス(あら?ママス&パパスでしたけ?)
     の 『夢のカルフォルニア』(でしたっけ?って聞いてどーするっ!)

  よっぽど、あの荒れたOL時代に戻りたいんでしょうか(笑
  いえいえ、よき思い出としてね。  戻りたくはないかな。
  あの歳だったから、よかったんですものね。


・・・これは、4、5年位前は結構毎日聞いていた。いい加減飽きたけど、たまにかける
 TRANCE ANTHEMS たぶんいろんな人のがはいってるぅ~

  コレは、数年前、龍崎を好いてくれてる年上の男子がくれたCD。
  今でも、龍崎が『あぁっ!これこれ、こんな曲を待ってたのよっ』
  っていうのを聞くために、色々と作って持ってきてくれますが。。。
  微妙にずれます。
  あ、この方は、ゲテモノ好きな方  龍崎きゃ~ん



ちょっと前までは、自分が買う時は、House系、Trance系、Club系、R&B系のコーナーに行って探してました。。
R&Bも、カラダがリズムを取り始めちゃうようなノリの強いのが好き。今はいい加減、ちょっと飽きました。飽きるほど買ってないとは思いますが(笑)
あ、ボサノヴァもたまに聞きます。
おばあちゃんになったら(もうすぐざますっ)、ラテンのダンスとか習いたい~



 4.最後に買ったCD 

(す、すみませんが、どれがタイトルでどれが歌手名かわかりません・・・

≪ CHAMBAO の(?) pokito a poko ≫

  書きたくないけど、この前スペインで買った、わけわからんCD・・・
  はい。 またまた失敗です。
  でも最近耳に慣れてきたのか、ちょっと好きになってきてるのが自分でも困ってま~す。
  うーん、スペインでは流行ってると思います。
  フラメンコ風味のスペインポップス・・・とでも申しましょうか。
  お店の人が『買うならコレコレっ』って・・・言ってた
  オススメはしません。


 5.バトンを渡したい5人 

  すでにこのバトンは多くの方に回っていると思いますので、
  あえて龍崎からはお願いしない事にしますね。
  まだの方でアブノーマルな趣味の方がいらしたら、お願いします(笑)



まあ、最後の最後まで、まともに曲名、歌手名がちゃんと書けず申し訳ございません。
あげはさん、龍崎は、こんなレベルちゃんなんです うふっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしくん^^)
2005-09-18 02:50:32
ぼくは、最近の日本の歌が

どっちが歌手(グループ)名で、どっちが曲名か

わかりませぬ。。。(*^_^*)
返信する
にしくん^^ (龍崎 瞳)
2005-09-18 13:58:24
はい、とーぜん龍崎も同じですよ~(TT)

いいのです。そんなのどっちでも。

要は内容ですものね。

返信する
お久しぶりです。 (かず)
2005-09-20 10:58:08
おっしゃられてた帰国予\定日を過ぎてもにかなかブログ更新がされなかったんで捜索願いを出そうかと思いましたが、瞳って名前しか分からなかったんで諦めました(笑)。



思い入れのある曲がスティングやジョンレノンとは、やはり同年代ですな~!

Englishman in New York(曲名はあっていると思います。多分ですが(苦笑))私も大好きでした。

Frankey gose to Helly Woodなんかも良かったし、ジャーニーのスティーブ ペリーなんかもカッコよかったけど、こちらは古過ぎです。(苦笑)!



遅くなりましたが、何はともあれお帰りなさい。





返信する
ありがとう (あげは)
2005-09-20 12:07:16
瞳さん、バトン受け取ってもらってありがとうございます!

出張後で忙しいのにごめんなさい、本当にありがとう♪

やっぱり洋楽が多いんですね。

それにジャンルがいろいろ豊富ですよね。

曲名・歌手名はあげはもあまり覚えません、特に洋楽は覚えられません。

なので洋楽好きな友達の前でハミングして曲名を聞く感じです。(苦笑)

あと、バーコードで曲が聞けるのは日本でもあると思いますよ。

あたしのホームタウンのCDショップでも出来るのでたぶん東京なんかでは視聴出来るんじゃないでしょうか。

あれっていろいろ聞き出すと、あれもこれもと聞いてしまい時間が経つのがあっという間ですよね。

いつもは買わないようなジャンルの音楽も聞いたり、確かにいろんなCDが売れそう。



OL時代の話は今度聞かせて下さいね!
返信する
ご無沙汰です (かっず~ん)
2005-09-20 18:49:37
今度貢ぎモノ持って伺います。

クネクネするモノでいいですか(笑)
返信する
朝からノリノリ♪ (龍崎 瞳)
2005-09-21 12:11:38
かずさん

あ~、ごめんなさい

龍崎もまれに一生懸命働く事がございます(笑

『どんな瞳?』で探していただけばすぐ見つかると存じます



やっぱ年代が出ちゃいますね@曲。 笑



>Frankey gose to Helly Woodなんかも良かったし、ジャーニーのスティーブ ペリーなんかもカッコよかったけど、こちらは古過ぎです。(苦笑)!



Frankeyなんとかは分りませんが、ジャーニーとかは夫のテリトリーなので分りますよ~

クラブじゃなくて、ディスコの時代でしたからね(爆) あはは・・・



また、遊びにいらしてくださいね





あげはさん

いえいえ、遅くなってごめんなさい。

しかもまともに出来てないし。。。



なんで洋楽なのか自分でも分析出来てませんの。

ジャンルもめっちゃくちゃですし。。。笑

たぶん、周りに邦楽が好きな人とかいらしたら

邦楽ばっか聞いてるんだと思います

仕事でミュージシャンの人と出会う事があるんですが、その人のはなるべく聞くようにしてます。ライブとか行くと、それはそれで、とってもノリノリ 歌ってる姿って、惚れますね

いつかあげはさんの歌う姿に(踊る姿?)惚れてみたいと思う龍崎ざます。



名前をよくご存知な方は、ホント羨ましいざんす。

好きな気持ちと記憶力ですねぇ@あれは。。。

『曲名当て』に出場できるよう、頑張りましょうー





まぁ、日本でもバーコードで曲が聞けるようになっていたんですね。なんとっ!

あれ、便利ですよねー。確かに、あれもこれもって聞いてるとエンドレスですね。さては、あげはさん、男もそんな感じで??

いけませんっ、あなたっ!



OL時代の龍崎を語らせるのですね。いけませんよっ。

たった、2年半でしたが『濃い時代』でしたー(笑





かっず~んさん

うんうん♪

ピンクか黒ねっ!



・・・って、あなた、

貢物リスト、それだけじゃないでしょっ(にや)

返信する
Unknown (かっず~ん)
2005-09-21 18:48:50
金色じゃ駄目ですか?



では、お風呂で待ってます(笑)



返信する
かっず~んさん (龍崎 瞳)
2005-09-21 19:47:16
き、きんいろぉおおおお???

うーん・・・・だめっ。



お風呂はどーやって入るのが好き?

瞳は男の人に後ろから抱きしめられるのが好き

きゃっ
返信する
Unknown (かっず~ん)
2005-09-23 01:48:33
金色じゃ駄目ですかぁ・・・orz



後ろから抱きしめて責めるの好きですよ。

抱きしめながら首筋にキス!!

これですよ、これ(笑)
返信する
かっず~んさん (龍崎 瞳)
2005-09-23 13:16:51
金色で興奮できるのでしょうか・・・??

龍崎、見たことないから わからないわよっ!



そうそう、後ろから責めてちょうだいね

『抱きしめながら首筋にキス!!』

そして首筋を吸ってください

龍崎溶けますから



いい線きてますよ~。今年のX'mas、いけるかもょっ
返信する