事実の報告書

今までの事実を報告するブログ
新たな被害者が出ないことを願って

Yahoo!オークション

3000-12-30 23:59:05 | 日記
以前、不用品を処分するためにYahoo!オークションを利用していた。
その際、以下のようなことがあったことを「事実」として記しておく。
なお、この「事実」も警察へ提出した書面に記してある内容である。

Yahoo!オークションで同時出品していたものが、それぞれ、新潟に住むAさんと、北海道に住むBさんが落札した。それぞれを発送先を間違えないように慎重に発送し、それぞれへ荷物の追跡番号を通知した。
発送後、突然Aさんから「自分の落札品が北海道へ発送されているようなので確認してほしい」と質問があった。
私が確認したところ、Aさんの落札品は新潟へ、Bさんの落札品は北海道へ、きちんと発送されていた。
なぜAさんは、自分が落札した品物が北海道へ発送されていると思い、私へ質問してきたのだろうか。

以下は、私の推測である。
郵便局の荷物追跡システムのトラブルとも考えられず、Yahoo!オークションのシステムのトラブルで他人の落札情報が確認できるようになったとも考えられない。
私の結論は、同一人物がそれぞれAさんとBさんになりすまし、それぞれを落札したと考えている。
(同一人物なので、両方の落札品の詳細情報を確認できる。)

このようなことをして得する人間は誰で、どのような理由なのだろう。いわゆる動機についてである。
私は、私をストーカーしている人物が行なったと考えている。

このブログでは多くの名前(アカウント)が出てくるが、これも同様なのだろうと推測している。
私への嫌がらせを行なっている疑いがある人物が、ネット上では様々な名前で活動できること(ネットの匿名性)を使い、このようなことをやっているのではないだろうか。