事実の報告書

今までの事実を報告するブログ
新たな被害者が出ないことを願って

ニュース記事について

3000-12-29 00:00:19 | 日記
以下は、私が本日、目にしたニュース記事になる。
こちら
以下は、私が以前、たまたま目にしたニュース記事になる。
こちら
私の顔写真を載せることはできないが、どちらも雰囲気が私に似ているといえば似ている。
このような記事が出てきたことは偶然なのだろうか。

画像は、私が以前、目にしたニュース記事になる。
イラストであるが、こちらに書いた、当時少し仲良くさせてもらっていた女性に雰囲気が似ている(特に口元)。
この件は、警察の生活安全課へ報告済みであり、また、この女性の勤める企業の総務にも報告済みである「事実」も記しておく。

共通して言えるのは、本人が特定できる方法で嫌がらせを行うとすぐに警察沙汰になってしまうため、それを見た本人にしかわからない方法で、ずっと嫌がらせを続けているということである。
嫌がらせをしたい人物は、このようなことを続けるとどうなるのか気づいていないようだが、よほど警察に捕まらない自信があるのだと思われる。

本ブログの冒頭にも書きましたが、ストーカー行為は違法行為で非親告罪となりましたので、この件について何らかの「事実」が判明した時点で警察へ相談していただければと思います。

最後に。
(私が調べた限りでは)LINEの規定によると、トークなどの内容は行動記録として利用しない(つまり、ニュース記事などの表示内容にも反映されない)と規定に書かれている「事実」がある。もちろん、これを守らなければ違法行為であることも「事実」として記載しておく(どのような違反になるのかは、私は法律に詳しくないので知らないが、規定を守らなければそれなりのペナルティはあるはずである)。

追記:
ブログ冒頭の人物のブログを確認したが、秋葉原で行われたイベントの最後に会場で撮られた画像が、以前掲載していたものよりも小さくなっている。
私の記憶が間違っていなければ、少なくとも私が写っていることが今の画像よりもわかりやすかったと思うが、何かの意図を持って画像サイズが小さくされた可能性がある「事実」を追記しておく。
(この事実を確かめるためにはWebAchiveやGoogleのキャッシュなど、過去のデータが保存されているサービスを使うと良い。)