素敵な夢をあなたと共に(*^。^*) 

のんびりと~~~気ままに・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廻る廻る!! (uzumaki)
2006-04-18 21:47:05
後で見たら目まいがしそう!!注!!余り見つめないでくださいごめんなさい

廻りすぎでした
返信する
お~!! (マイガーデン)
2006-04-18 23:32:34
昔のテレビ番組で子供の頃にみていたウルトラQの最初の映像みたい

かなり凝ってますね~
返信する
たけのこ (なごみねこ)
2006-04-19 19:11:28
わたしもたけのこを頂きましたが いつものワンパタ~ンの煮物のか、きんぴらのように味付けか、たけのこご飯の 調理法しか知りません

美味しいいただき方を 教えてくださ~い
返信する
有難う! (マイガーデンさま)
2006-04-21 22:20:34
これが綺麗な景色やお花でしたら少しは見られるかもしれないけど たけのこでは色彩的にもちょっとひどすぎました次回からは気を付けますね
返信する
たけのこ料理 (なごみねこさま)
2006-04-21 22:32:22
私もいつも定番のたけのこ料理で美味しく頂いています、なごみねこさんのコメント頂いたので検索してみましたら凄く沢山のレシピが出てきましたので、多分又今度沢山いただけることを予想して挑戦してみたいと思っています

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/takenoko01.html

一品お昼に自分で考えて作ったのがたけのこと菜の花を入れて“春のパスタ”(と名づけました)結構美味しく出来ました

返信する
お~トト、、、 (イチロー)
2006-04-25 10:10:45
あれ~ロールパン?、、なに、、、なに竹の



子ジャン、、、、



僕も子ども会の竹の子堀のお手伝いして



美味しくて頂きましたが、、お釣りが来ましたよ



「腰痛」



返信する
ありがとうございます。 (なごみねこ)
2006-04-25 22:30:09
いろいろありがとうございます。

タケノコ料理いろいろ試してみます。

パスタとは なかなか さっぱりして 良さそうですね。

今日は 竹の子で 中華をしてみました。

と言っても 鶏肉の片栗粉まぶし、ネギのぶつ切り、キノコ、竹の子スライスたくさん、ピーマン、人参を

酒、塩コショウしただけの炒め物

簡単で美味しかったです。

これは この前、中華のランチで食べ料理で 家でも作ってみました。

                 
返信する
お・つ・り・・・ (イチローさま)
2006-04-26 11:53:12
おつりも・おまけも

何でも有りですね

結構楽しんだから



たけのこ料理はおいしかったですか

お勧めのお料理ありましたら

ご紹介くださいね
返信する
中華料理・・・ (なごみねこさま)
2006-04-27 23:00:08
なかなか美味しそうですね今度は中華にも挑戦して見ます色々改めて考えると奥が深くて御料理のし甲斐がありますね

最初に頂いた時の柔らかいたけのこをお刺身で頂いた時はアッツこれだなんて思ったけど・・・季節を感じて味わうんですね今日は珍しくせりを頂きましたこれも香りを頂くんですね美味しかったです

返信する

コメントを投稿