素敵な夢をあなたと共に(*^。^*) 

のんびりと~~~気ままに・・・・

飛騨せせらぎ街道 森林公園

2006-08-25 | 旅行


8:30分 図書館前で集合しせせらぎ街道へ出発

心の洗われる聖域“大倉百滝”

ムービーはこちらをクリックしてね

幻想的な水煙の中で、豪快な音をあげて高さ30メートル落差を勢い良く

落ちていく滝の姿は、一見白竜を思わせるほど荘厳で、まさに絶景

 ランチタイムは そば処 清見庵
おおくら店で

 

飛騨清美観光協会へどうぞ 

清見庵のホームページはこちらをクリックしてね

美味しいおそばと、広いお庭と、美しい景色が一度に・・・

ゆりの花に大きな“からすあげは”が止まりました

お庭が広くて素敵でした

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナスイオンが!! (イチロー)
2006-08-26 11:00:33
大倉百滝はせせらぎ街道の近くにあるんですね暑いこの時期ですから滝と森林浴は癒してくれますね!!
返信する
続き!!たよ~ (イチロー)
2006-08-26 11:13:15
しまった間違えてアップを

滝見学の後はそば処清見庵美味しいそば食べて綺麗な庭がや風景が癒してくらますね!!

この後は高山に行ったのかな?

返信する
涼しそう (赤い靴)
2006-08-26 22:30:22
<お別荘>(笑)から一時帰宅。

伺ってよかった~。涼しそう。

せみ時雨も聞こえました

素敵な写真を目に焼き付けて

明日の午後<お別荘>に戻ります~
返信する
あちこちへ・・・ (イチローさま)
2006-08-27 10:01:50
明宝“気良”に800年もの長い間燃やし続けられたと言う千葉家の囲炉裏を拝見する事も出来ました。帰り道で郡上八幡の町を散策も良かったです。
返信する
おかえりなさ~い~~ (赤い靴さま)
2006-08-27 10:06:11
と言っても今日はもうお<別荘>ですね
返信する
あれ~~~ (赤い靴さま)
2006-08-27 10:13:07
絵文字と投稿と間違えましたいつもながら誤字脱字間違いが一杯でお許しくださいね

ブログ拝見しましたら<お別荘>の雰囲気も余り悪くないな・・・と言う感じで何だか又お戻りになるなんて考えられないけどでも体の為ですからすっかりお許しが出るまでは又その後のご状況お知らせくださいね



返信する
うわぁ! (Mag)
2006-08-27 21:42:20
涼しげな写真ですね

自然が作り上げた滝はすごい芸術品ですよね

この岩の切り立ち方も迫力!

庭も美しくて素敵です

爽やかな風景と美味しいおそば堪能されましたね

こういう”和”もよいなぁ
返信する
マイナスイオンが一杯! (Magさま)
2006-08-27 23:19:00
深山に咲く様々な山野草も沢山見ることが出来て本当に良かったです

飛騨清美・せせらぎ街道と言う名前も素敵ですよね

いつもはエレベーターやエスカレーター大好きお友達の生活なのに突然、結構険しい山に登山って事で大分心配しましたが・・何とかたどり着く事が出来て美しい自然の風景に癒されました
返信する
涼しい 滝 (うみ)
2006-08-28 19:47:39
今晩は 涼しそうな滝だ事 動く画像のお陰でそばに行って見ているようで 感激しました、高山にこんな好い所があるのですね 我が家の長女が2年間中津川にいました、年に数回岐阜には足を運びましたが 今思うと ほんの一部しか見てこなかったです。岐阜はよい所ですね 機会があったら もう一度娘達家族と 行きたいと思うこの頃です
返信する
こんばんは! (林檎)
2006-08-28 20:48:32
juliaさん、こんばんは!

今日は私のブログにコメント、ありがとうございます

juliaさん「岐阜」の方だったんですねぇ。

奇遇です

私の曽祖父は、岐阜から屯田兵で北海道へ来たんですよ。

いつかは行ってみたいなぁと思ってる場所なんで、ビックリでした。

それにしても、凝ってて素敵なブログですね。

また遊びに来ます
返信する

コメントを投稿