見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

セーラ婆のおせち料理

このお重は、二十年ほど前に福島県会津地方の漆器工場でもとめてきたものです。


展示品の多さに目移りしながらもアズマシャクナゲの文様が気に入ってこれを選びました。


もったいなくて、めったに使えませんから久々のお出ましです。


婆が夢中になって疲れすぎないように、今年は料理の種類を控えめにしました。

爺の一押しはスズキの昆布締めです。昆布はもちろん北海道内浦産ですよ。


普段は手が届かない「大吟醸しずく」とか、珍しい焼酎を用意しました。
「辛口純米酒」の一升瓶は初めてです。
四合瓶の方は31日夕方から飲み始めたのですでに・・・

コメント一覧

セーラ爺&婆
今年もよろしく
るるべるママさん 今年もよろしくお願いします。
福島県(浜通り・中通り・会津地方)は爺が若いころ何回も
出張で出かけましたが、観光地へ行ったのはこの時が初めてでした。
会津出身の先輩から情報をもらって行ったので
良い買い物ができたと思っています。

今年も健やかにお過ごしください。
るるべるママ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

素晴らしい漆器のお重箱ですね
アズマシャクナゲの文様がぱっと
目を引きますね
おせちもとても美味しそうです
お酒も色々揃っていますね。
美味しいお正月を過ごされたようですね

今年もセーラちゃんファミリーにとって、
幸ある年になりますように
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理、パン、ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事