犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

欅の紅葉

        

 セーラと歩いている時に小学校の欅が紅葉しているのを見つけました。
 いつもの年よりも綺麗に色づいています。


 爺がセーラを座らせて、じっとしているように言い含めて、写真を撮って
いる時、小学生達が体育の授業で、校門から走り出てきました。
 セーラが喜んで飛びつきそうになる前に、道路の反対側へ避難しました。


        

 軽快に先頭を走って行く子がいるかと思うと、それに続く集団が通り過ぎて
暫らくして、体をゆすって、いかにもしんどそうに走って行く子もいます。
その姿を見ると、子供の時から運動もスポーツも苦手な爺は身につまされます。


(紅葉は青空によく映えます)


 6年間ぐらい使ったPCが今にも壊れそうに呻いたりするようになったので
買い換えましたが、Vistaの使い方が未だよく分からないのでブログへの画
像登録も手間取っています。
        
        
        (山茶花も青空が似合います)


 今日のブログは先ず、やっとこさっとこ動く旧PCで画像を編集、登録して、
その後で新しいPCでコメントを入れています。

コメント一覧

セーラ爺&婆
やっぱり美味しい
まるこさん ヤッホー! コメントしてくれて嬉しいです。ありがとうございます。
 “しぼりたて”は、やっぱり美味しい!地元にお住まいでも、この楽しみをご存じない方に大きな声で知らせてあげたいですね。
 先日お邪魔した時、初めに撮った写真は失敗でしたが、何とか撮れたものを使って月曜日にブログに載せる予定です。
 「茂木のサーキット」の紅葉は気が付きませんでした。情報ありがとうございます。
まるこ
おじゃまします。
先日はありがとうございます
新酒の味はいかかでしたか?
その時見せていただいた写真ですよね
やっぱりきれいです!
本日、茂木のサーキットに行ってきました。
こちらの紅葉もきれいでしたよ
私、まったくセンスがなく、良い写真が撮れません。
セーラ爺さんの写真いつも楽しみにしてます!


セーラ爺&婆
大国魂神社の参道
コニノアママさん 150本の欅の枯葉と毎日、勝負するのは大変ですね。
 爺は東京の府中市に住んでいた時代があります。 暗闇祭りで有名な大国魂神社(おおくにたま)に向かう道路の両側のケヤキ並木の新緑が瑞々しかったのを覚えています。紅葉は記憶にありません。
コニノアママ
欅の葉っぱ
我が家はケヤキ通り沿いです。150本のケヤキの葉っぱが落ち始めてきました。。毎日45Lのビニール袋3枚がパンパンになります。。まだまだこれからが勝負です。。
ケヤキも紅葉するんですね~~!落ち葉しか見てないからキレイ!!って感じないのでしょうね。。反省~~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事