犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

北の街で

8月30日(日)からの4連泊でホテル食事したのは到着した翌日の朝食だけでした。


ナナカマドの実です。


今回はホテルから出かけるのにタクシーを使わずに路線バスを使ったり、歩いたりしましたので
この街に少し詳しくなったような気分です。

実家で婆がすき焼きを作るためのお肉を探して市内のデパ地下やスーパーマーケットを3、4軒
歩きました。 何もそんなに拘らなくても良いのに、爺も婆ももの好きです。

実家近くのスーパーで見かけた生の縞ホッケが珍しくて思わず撮りました。



ホテル8Fの外階段へ出られた時に撮りました。


王子製紙が支笏湖の近くに発電所を作る時に人や資材を運ぶため1908年(明治41年)に
敷設した軽便鉄道の機関車です。






駅近くのホテル内売店でお土産を探しました。



帰りも手荷物を極力少なくする予定が・・・ 
画像は割愛しましたが非売品のニッカ35年原酒はお宝ものです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事