犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

手作りイベント

爺の家から車で6、7分のこの町内には手間ひま惜しまずに熱心に世話役を引き受けてくれる方が大勢いて、
日頃から旅行等を企画しているそうです。 今日はこの町内のコミュニティー10周年記念イベントで「翔乃舞」
「美翔」が踊ると聞いたので写真を撮リたくてお邪魔しました。 

   

     

 
                       

                         
     


                   


                

 この日、帰宅してすぐにPCへ取り込んだ画像を確認したら、ピンボケ、手ぶればっかりでがっかりしました。
 激しい踊りの動きに爺はついていけなかったのです。
 次の機会には、カメラの設定をスポーツモードにして、“綺麗な人は綺麗に、それなりの人も綺麗に”
 撮れるように、また挑戦します。 

コメント一覧

セーラ爺&婆
使いこなし
コニノアまま さん 爺はもともと運動神経が鈍くてスポーツがからきし苦手です。
写真でも、速い動きについていけなくてシャッターチャンスを逃すことがしばしばです。
「美翔」を撮っている時も、ワンテンポ遅れたり、力んでシャッターを押して手ぶれしたりしてました。爺もまだまだ修行が足りないようです。
コニノアまま
躍動感が伝わってくる写真ですね~!
ワタシもやっとマイ一眼をいじり始めました。
せっかくのいいシャッターチャンスだったのに設定目茶目茶で真っ白だったり、ブレブレだったり・・・・
なかなか難しいですが綺麗に撮れた時はうれしいですよね。
早くセーラ爺様とお話ができる知識が得られるように頑張りたいです~!
セーラ爺&婆
湿度100%?
シルバママさん 清里の涼しさをこちらにも分けて下さい。湿度が90%以上と天気予報で言われると、もうそれだけで汗ばむような気がしますね。食事の時に海苔を袋から出すと食べる前から、しけてしまうくらいです。
先週のこちらは大雨と雷が続きひどい天気でしたが清里は如何でしたか?今度会った時にペンション等のお話を聞かせて下さい。
シルバママ
イベントばんざい!
エネルギッシュ~な『美翔』ですね!
ピンボケ・手ぶれも何のその!
カメラをもって即お出掛けしてしまう爺&婆さまこそエネルギッシュ!!

涼しい清里から残暑の関東に戻ってきて、シルバだけでなく私たちもぐったり…。です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事