犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

やっぱり秋です

 サザンカが咲き、ドウダンツツジが紅葉して、柿が赤くなれば、やっぱり
秋です。 今回の画像は、10月26日~30日の撮影です。
        






        
        (爺が写真を撮っていると、セーラが邪魔をしに来ます)



(クルメツツジが狂い咲き)





(ドウダンツツジが例年よりも綺麗に紅葉しました)






(つぼみの時はピンクで、開花すると白のサザンカ)



(雨上がりのサザンカです)

コメント一覧

セーラ爺&婆
フリーマーケット
コニノアママさん 庭をジャングルにしておけるなんて幸せなことですよ 
 ただ、枝が混み過ぎて風通しが悪くなったり、草が多いと害虫が発生しやすくなりますから適当に間引いてあげ下さい。
 それをフリーマーケットに出したら、飛ぶように売れたりして
コニノアママ
羨ましいです。。
我が家のジャングル庭の草むしりをしました。なんだかあまりのひどさに花を愛でるキモチも失せてました(笑)
後先考えずに、隙間あればいろいろ植えてしまった結果が今のジャングル庭です。。。
木々がこれ以上大きくならないうちにどうにかしなければ。。。
セーラ爺&婆
日常生活
cooさん 爺&婆とセーラは、ほとんど一日、一緒にいるのが日常ですから花の写真を撮る時も傍にいるのが当たりまえなのかも知れません。
 
パロ ママさん 綺麗に紅葉するのは、寒暖の差がかなり影響するようです。その意味で大都会よりも田舎のほうが有利です。
coo
被写体
セーラちゃんは「もうっ、どこにカメラ向けてるのよぉ。アタシはここにいるのにぃ~っ」と思って、カメラの前に出てきてるのかも。決して邪魔してるんじゃないですよ~。笑
パロ ママ
なるほど・・・。そういえばウチのドウダンツツジはあまり風の当たらない所にあります。だからだったのかぁ~納得です。
ありがとうございました。来年は移動させようかな!
セーラ爺&婆
いろいろな秋
パロ ママさん こんにちは 「目にはさやかに見えない」秋もあれば、お腹がいっぱいになる秋もあり、色々ですね。
 綺麗に紅葉したドウダンツツジは、北風が当たる所にあり、建物の南側にある方は紅葉していません。
パロ ママ
どれも素敵な写真ですね!実家のドウダンツツジも紅葉していますが・・・我が家のは紅葉する前に葉が落ちてきてしまいました。ウチの辺りは暖かいのでしょうか・・・。残念です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事