犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

稲田の緑

           散歩の途中で見かける稲田の緑が鮮やかなので、
          久しぶりに記念撮影です。

           
          稲田のそばを歩く時には用心が必要です。油断すると、 
         セーラがカエルを捕まえに水の中へ入っていこうとします。

           
         散歩の帰り道にだいちゃんの家へ寄って、だいちゃんが戻って
         来るのを待ってます。

           
         顔を見るなり直ぐに、取っ組み合いの“喧嘩ごっこ”です。
         つい今しがた記念撮影したセーラとは“別犬”のようです。

    この二、三日後、何時ものように“喧嘩ごっこ”をしている時にリードが
    引っかかって、だいちゃんの“け爪”が取れそうになり、少し血が出ました。
    ママの心配をよそに、その後も何事も無かったかのように二頭は元気に遊び続けました。

    内緒の話をばらします。
   その日の夜、ママは心配で心配で、だいちゃんと一緒の布団で寝て、
   翌日の夕方、お医者さんで爪を取って
   消毒をしてもらい、化膿止めをのませているそうです。
     ママ、早く元気になってください!

コメント一覧

セーラ爺&婆
こちらこそ宜しく!
だいすけママさん 本当言うと、爺&婆も少しは心配していたんですよ。でも、ママがあまりにも心配そうにしているので元気づけるためにフォローしたのです。昨日の夕方みたら、爪が残っていましたね。“どんど晴れ”
 初めて会った時と較べると、だいすけ君もママも本当に逞しくなりましたね。 だいすけ君家とお友達になったお陰でセーラは益々元気に、爺&婆はちょっとだけ若返りました?!
 これからもお世話しまーす=これからもよろしくー
だいすけママ
ご心配かけました!!
いつもど~もです(^-^)  ほんと笑いごとではなかったですよぉ~~あの血を見たときは・・・なんといってもだいすけ君は 15年目にできた長男(?)ですからね。でも、もう大丈夫。
爺さま婆さまセーラちゃんのおかげで、だいすけもママも少しずつたくましくなりました。これからもお世話してくださぁーい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事