風民楽園 (フーミンランド)

ようこそ フーミンランドへ♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒器が見事んに花器に変身! (kazu)
2008-05-26 10:11:50
渋い酒器の色と野いちごの赤、葉っぱの緑がgooですね!

うちの狭いベランダにも「とよのか苺」の苗があり、もう7粒収穫して食べました!

甘くて無農薬です!

息子宅の苺も収穫が多く孫のあゆちゃんが喜んでお代わりしているそうです!

教えて頂いたユーチューブやっと登録ができ「平和のバラ公園」初投稿できました!

新しい手続きは難しく中々で大変でした!
有り難うございました!
これからは撮る題材のお勉強が必要ですね!
返信する
イチゴを植えたいです! (フーミン)
2008-05-26 14:19:18
早速見てきました
サインインがアクシデントで大変でしたね
初投稿おめでとうございます
バラ園がとても綺麗
それに、
いいですね、とよのかいちごが自宅で栽培できるなんて

イチゴが大好きなうちの孫は、野いちごを見て早速お口に入れてしまいました
味はまずかったようでがっかりしていました
返信する
参考にさせていただきます (jomon)
2008-05-26 15:11:31
私は趣味でデジタルプリント(デジタル版画)をしています。
いつも素材を考えていますが、なるほど酒器をこのように使うとは・・・参考になりました。
私も同じような酒器をもっていますので、早速試してみようと思います。
返信する
Unknown (テルテル)
2008-05-26 19:41:33
雰囲気のある酒器ですね、野いちごが似合って素敵ですね。
そういえば、野いちごで思い出しました。。。
昔、川西に住んでいた頃、家のすぐ横の土手に野いちごが植わっていて、嬉しくなって食べた憶えがあります。(前に住んでた人が植えたものでしたが…)
たしかに少し酸っぱかったけど、、、懐かしいなあ♪
 
PS: ラブハンBBSへカキコ・・・ありがとう!!
返信する
コメントありがとうございました! (フーミン)
2008-05-27 00:41:21
jomonさまへ
デジタル版画をパソコンで調べてみました
パソコンを使って絵を描くことかしら?と思いましたが、プリントとあったので、画像を加工するArtでしょうか?
この酒器は、京都の清水焼きです。
素朴さの中に洗練された美しさがあって、大好きな器です
お猪口に花びらを浮かべてはいかがですか

てるてるさまへ
野いちごはブルーベリーのような味がしました
小さくて甘みはほんの少しだけなのに、
大地の味がしたように思いました
土の香りのする、なんだか、懐かしい味ですね。
返信する
printとは (jomon)
2008-05-27 14:21:27
printは版画と言う意味です。版画には木版画、銅版画、シルクスクリーン等があります。今はパソコンで描いた作品も版画に含まれることが多くなりました。パソコンで作成した作品を一つの版としてプリンター出力したものをデジタルプリント、PC版として分類されます。フーミンさんの花の写真を画像処理ソフトで加工したものを拝見しましたが、それも印刷すれば版画の一つと言えますよ。私の場合はフォトショプ、イラストレーターのソフトを使って抽象画にチャレンジして楽しんでいます。私は絵を描くのが苦手なのでパソコンの力を借りてるだけですけど
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-28 07:59:40
jomonさま

丁寧な説明を頂き、ありがとうございます
フーミンさんの花の写真を画像処理ソフトで加工したものを拝見しましたが、それも印刷すれば版画の一つ・・・・
とありましたが、きっと、Jtorm を使って初めて作ったクロスステッチ風かな?と思いました。

何しろPC初心者ですので、同好会の皆様にお教え頂いて、パソコン用語も???のまま見切り発車です。
水彩画は描く過程が楽しくて、作品に満足など1度もないのですが、それを画像処理すればデジタル版画になると言うことなのでしょうね。

丁寧なコメント本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿