機巧工房

管理人・鉄丸がその日に観たアニメや手に入れた玩具の感想を言ったり下手な絵を晒したりするブログです。

1、2、3!じゅ~すぃ~っ!!

2007年02月18日 08時53分59秒 | アニメ

ども、気が付いたら1週間連続で更新するのは初めてだなと気が付いた鉄丸です。よっぽどの暇人かニートなんでしょうかね自分。だからと言って連続記録を作ったりはしないと思いますが。

●おとぎ銃士 赤ずきん 第33話「仲間のしるし」
グレーテルが仲間になったぞぉぉぉぉお!!
この日をどれだけ待ち侘びた事か…!あんまり嬉しくって絵なんか描いたり。

ほぼ鉛筆描きなのはお許し下さい。PCで描くだけの技量と設備と時間がないものでして…。
今回はもうグレーテル祭りですね!のっけから「お兄様」三連発(+2回の五連発w)を聞かされたらヘンゼルも頭かかえて萌え殺されるわ<違う
さっそく声つながりでグレーテルに懐くキュピwww背中が寂しくなったヴァル様が可哀想です。今日の敵はトゥルーデさん。かつて人形にしたサルタンを操って手駒にしてました。もう闇の三騎士は使わないんでしょうか?
「じゅ~すぃ~」は仲間のしるし。初めて聞いた気がしますが「ずっきゅーん」に続きそんな意味があったとは…。サルタンに声と自由を封じられ、濡れ衣を着せられたグレーテル。涙を流して振り絞った「じゅ…すぃ…」に赤ずきんだけが気付き、グレーテルを信じる。トゥルーデの罠を見抜きグレーテルを助ける三銃士たち。…ここらへんでリアルに泣きそうでした…ぐすん。
石化光線を出したりとバケモノのようですトゥルーデさん。何気に鏡で敵の様子を伺う白雪の市街地戦レベルが高いwwwあんた魔法少女って嘘でしょ?でも七人の小ビットの機動力を使えば攻撃できそうな気もするんだけどなぁ。光線を避けて反撃するため、プリンセス赤ずきんの攻撃力とグレーテルの防御魔法を合わせたコンビネーション技が決行される。あのグレーテルが赤ずきんを守ったぞ!そしてトドメは夢のシチュエーション・赤ずきんとグレーテルの合体必殺技「最強無敵トゥインクルソード」だぁぁぁ!!燃えるぅうぅ!トゥルーデを退けた後、ようやく仲間として迎えられるグレーテル。その顔には笑顔の宝物が輝いてますよ…7ヶ月間この日をどれだけ待ち望んだ事か!
そして撤退するトゥルーデさんの影にはあのお方の姿が…マジか?
今回は非常に大満足。中々に熱く泣ける話でした。というか新年明けてからの『赤ずきん』は一体どうしたんだってぐらい神回が多いですよ!? ちなみにグレ子さんは敵だった時にはへタレ認定されるほど弱かったが、味方になった途端赤さんに並ぶ最強キャラに昇格されましたw少なくとも剣術、魔法、魔力、そして料理と三銃士とりんごが要らないぐらいオールマイティーだぞこの娘(笑)

●出ましたっ!パワパフガールズZ 第33話「ももこの家出とナポリタン!」「キーンの同情、モジョの愛情!」
普通に面白い。ももこの扱いの酷さは何度見ても笑えてしまいます。カレのオーラ、うっかり狙いをハズしてナポレターノ誕生w「てめぇどこの中学だこの野郎!」「血じゃねぇ、ケチャップだ!」迷言のオンパレードだwww!島田敏さん声でひょうきん度アップしてます。あと、ラストに寅さんスタイルのヌードラーがwwww懐かしいです。
後半はモジョがキーン先生をデートに誘うお話。なんかもう…モジョが気の毒になってきました。それにしても…まさか去年の「地底人」ネタがこんなところに繋がる伏線だったなんてぇぇぇぇ!!これを見越してあんな台詞を言っていたのだろうか?ヌードラーの件もあるし、そうだとしたら『パワパフZ』のスタッフは天才ですな…。

●マジンカイザー 第3話「甲児暗殺指令!」
ちょwwwおまwww「ガ・ミ・ア」てwwwwwww!!なんか懐かしぃぃぃ!
ボスの不死身さは凄いです。あとボロットはやっぱ生きてるようにしか思えません。

何気に今日は3の付く話数ばっかり見てた気が…無印ふたご姫も3話だったし。
それでは次回の更新にじゅ~すぃ~っ♪


最新の画像もっと見る