機巧工房

管理人・鉄丸がその日に観たアニメや手に入れた玩具の感想を言ったり下手な絵を晒したりするブログです。

ゾードエレファント

2010年12月07日 20時08分31秒 | 玩具

ども、『ハートキャッチプリキュア!』のハートキャッチオーケストラを劇場の大画面で見てきた鉄丸です。まさかテレビに先駆けてあの女神様パンチを映画で見れるとは思いませんでした(というかそもそも女神がガチ殴りをする絵面自体が予想外でry)。いや、あの技好きですけどw


ねんがんの ゾードエレファントを てにいれたぞ

というわけで、今回は実に3年9ヶ月ぶりのマシンロボ・ムゲンバインの紹介です。しかも今更Z。

僕がムゲンバインにはまったのが2005年の暮れ(ライドバインに入る直前?)だったので、初期シリーズを集めるのは結構苦労しました(未だにE、I、Jが手に入らない…リデコなら集めたけど)。その中でもこのゾードエレファントはDXシリーズという普通の玩具屋さんでもあまり在庫にお目にかかれないモノだったので半ば諦めてました…梅田のまんだらけに感謝ッ!!

 

なにはなくとも早速紹介を。
まずはマシンモード・トレーラー

でかいです。荷台には他のムゲンロイドやバインを乗せる事ができます。

続いてアニマルモード・ゾウ

これまたでかいです。中古で買ったのでノーズパーツがヘタレてるのが残念。

そして巨大ロボモード

やっぱりでかいです。当時としては単体でロボモードになれる唯一のムゲンバインだったとか(ゼノンバイン除く)。三獣士あたりからロボモードが当り前になってきましたしねぇ。

 

さてここからがムゲンバインの本領発揮。スーパーオリジナル合体タイムです!

最初に組んだのは基地形態「フォートレスモード」

大型メカといったらやっぱり基地にならないと!ノーズパーツに管制塔らしきデティールが付いてたのでこんな形に。隣のロイドとの対比が滅茶苦茶ですが大きさの概念は捨てるんだ!

重砲撃形態「ビッグキャノンモード」

ゴツいキャノンを背負わせたくて制作。勿論自立は困難なので接地を安定させるために土台も付けました。

可動して前方に向ける事もできます。

重飛行形態「フライトモード」

飛べるモードを作ろうとしたら爆撃機みたいな形になった。機首に取りつけられたビーム砲で対空攻撃も可能だ!

無人駆動形態「リモートロボモード」

「こんだけパーツがでかけりゃロイドなしで人型になるんじゃね?」と思いついて組んだら組めちゃいました。ムゲンロイドの存在意義が…。

ただし後ろから見たら腕の位置が残念な事になっている。

 

いやぁ久しぶりにバインをいじってたら時間が経つのも忘れてしまいます。それぐらい楽しいです。
他のバインとも絡めたいところですが、ちょっと押入れの奥にしまっていてすぐに取れなかったのでZ単品で遊びました。うぅむ、ムゲンバイン熱が再燃してきたかも…!他のも引っ張り出すかな。

 

それでは次回の更新にムゲンバイィィィィン!!


最新の画像もっと見る