★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

デジくん奪還の旅(うまいもの編)

2011-02-21 18:56:52 | 

マインズさんをあきらめるしかなかったので・・・さて どうしようかと思ってたところで

2号さん、空腹で口もききたくない状態だったらしく・・・

そんな時は普段働かない記憶を呼び戻すそんな作業も簡単にできてしまうようで

『そういえば入社したころ、大神においしい焼鳥屋さんがあるって言ってた』

昼間から「焼鳥」・・・

あらゆる端末()で検索かけて道に迷い・・・結局1号がトランクからゴミのように引っ張り出した日出の地図に

さりげなく乗っていた地鶏屋さんへ向かいました(鶏料理=やきとり 2号さん チーン終了

 炭仙人さんです

大変お得なコース料理もあったんですが・・・あえて単品チョイスで

酢とりともも肉のたたきです

 

あ~ 先に言っときますが、1号この日は運転手なんで飲んでませんよ・・・昼間から ほんとうですって

炭焼用の七輪と焼きおにぎりきました。

 

 

鶏むね肉とせせりと軟骨お願いしました オリジナルの・・・たぶん玉ねぎ味のしょうゆだれとゴマ塩・・・お好きなもので食べることができます。

1号・・・メニュー見て、どうしても醤油味のもつ鍋食べたくてお願いしました すっごいおいしかったです 雑炊にもしました。

 

みんなでわけわけでいただいたきましたが おひとり1500円ってのはかなりお得と思えるほど、どれもものすごくおいしかったです

お昼からこれだけハードなものいただいても、全然もたれない恐るべし竹炭です。

MAX空腹の2号さんの記憶力も恐るべし・・・ですが。

 

それからおやつには・・・こんなものを ここは温泉地です(詳しくはまた後ほど)

温泉卵にみえるでしょ・・・名前はそう言いますが、ゆで卵とは全くの別物のうまさですよ いやホント

 

それから・・・夕食はこんなものを

 

  

 

おいおい1個づつ撮るかよ・・・手元に戻ってきた一眼くんを自慢したいじゃないですか

ショーケースの中はどれもとってもおいしそうでなかなか決まらない、きままん’S一行

「好きなもの2個えらぶ」と号令をかけた1号・・・なぜか原材料がほぼ同じものを2個チョイス

さすが1号の娘2号 気が付いたらこちらも同じ原材料を2個チョイス

なべケン社員さんのみ、おばかな親子のフォローのチョイスとなっていました

ところでこのお店は別府市のこちらになります。 とてもかわいいお店でしたよ 2号さん何度かチャレンジして念願かなって・・・です

 

 

そうそ こちらのお店の最大のおすすめは 「ナポレオン」だそうです

たしかにおいしかったです北九州の留守番隊にも好評でした・・・ありがと なべケン社員さん

わざわざ言うこともないですが・・・ほんとうにこれが夕食です

1号はこのあとすぐに北九州へ向け走りましたから・・・残った国東組

これ以上のカロリーを、身の程も考えずに追加したかどうかなんて、怖くて確認できませんから。

 

あ~お腹すいた ご飯食べよっと

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿