★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

旬物

2012-03-21 22:39:13 | 日記

昨晩から寝不足です

なんか変なウイルスさんにパソコンがやられておりまして

駆除のために・・・佐世保から遠隔操作をしてもらっております

英語全く読めないですから、そりゃもう大変です

今現在も続いております・・・毎度お手数おかけしてすみません

 

標題です

昨日 息子2号の彼女さんが、

熊本のおばあさまが作られたというとりたてのお野菜をたくさん運んで来てくださいました。

全部 新聞紙に丁寧に包まれて、鮮度を保たれてました。

そういうの見るとわくわく&ドキドキ嬉しくなります

早速 新しいうちに下処理して、酢味噌和えや揚げもので頂きました

旬のものって、最高の贅沢ですね 満たされました。

おばあさまからはお菓子もいただいてたようで・・・お心遣いに感謝でございます

これは懐かしい「松風」

幼少の頃、とても感激して食べた記憶があります。

 

彼女さんからも「くまもん」マークの産地品をいただきました

ちゃんと息子2号のすきな「こっぱもち」があります、可愛い気配りだこと

 

そうそ 師匠と2号さんにもチューリップマークの小袋のお土産がございますそうです。

 

手前の・・・なんといいますか、おまんじゅみたいなものは「揚げ餅」と簡単な表示でありました

・・・が、餡子なんかは入ってなくて

スイートポテトを天ぷらにしたみたいな感じだったです

バターの風味がとても良くて、ほっこりした優しいおいしさでした。

こういう知らない名品みたいなのをいただくと、その地に足を運びたくなるのは

食いしん坊の1号に限ったことではないですよね、きっと。

熊本=馬刺しと思ってる人考えを改めましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿