★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

探検日田 うまいもの編

2010-12-19 21:57:15 | グルメ

18日土曜日 予定通り 日田の町を探検しておりました。

昨日 今日と・・・田鍋先輩と2号さんとテンションでほうけておりましたので

いただいたものもカロリーで おそろしくて体重計とやらにものれない状況であります。

お腹が満たされてる時間にしか編集できないので 本日は「食い物編」でまとめてみます

 

日田到着 正午過ぎ・・・ここだけは当初から決めてたので 迷わずGO

  

 おいしそうに焼かれてるの見てるだけで かなりの期待感

最初はそのまま食べ、次にユズコショウや大根おろしなどの薬味を加える。最後はだし汁を注いで茶漬けで食べる・・・

ひとつの料理で三度のおいしさを味わえるという「日田まぶし」

大根おろしとゆずごしょうとわさびとネギ・・・どれも本当にマッチして 最高に贅沢な満足感でした

こちらのタレ・・・川下りで有名な某所の蒸しものより断然良いと1号は思います。

 

アップで伝わりますよぉ おいしさが(笑)

「うざく」が新しい発見でした かなりGood。

幸せな重さでそぞろ歩き・・・何時間じゃなくて何分かでこちらへ 

この間買った「きなこのおはぎ」が最高だったので 今日はお店でいただくことに・・・

先輩用・・・いちごミルク 一番下もあんこです、雪見だいふくみたいに薄いおもちでアイスがくるまれてました

 

1号用・・・抹茶白玉 なんでこのフレークはこんなにうまい上のあんこの塊はまったく甘くなくて 濃厚な抹茶アイスと白玉との相性最高

 

2号さん用・・・栗ぜんざいとお抹茶 でっかい栗は渋皮付きで 焼いたおもちの香ばしさがたまりませんでした お抹茶感動していた2号さん

 

○○さん用・・・とか言いながら みんなでワケワケなんで 結局は全部食べてますがね

夕陽を見ながら きままん’s House に戻って イルミネーション求め歩きお腹もすいたってさ

で この間ご紹介した「満月」さんで念願のミニ丼セットで夕食を・・・

  

 

だれが何を食べたのかは・・・まぁどーでもよいことなんですが 1号は この間から食したかった ぶっかけ(温)です

ミニ丼は 牛すじ丼&山芋(とろろ)丼&たまご丼・・全部おいしかったんですが特に山いも おすすめです

 

贅沢三昧ですかね・・・べつにクリスマスお金使わないからいいんです っことでお許しいただきましょうかね。

では あしたは豆田地区のご紹介をします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿