★。きままん。★

福岡にいる*母*と長崎にいる*娘*の自由気ままブログ(´ω`*)
☆写真の無断転用は固くお断りいたします☆

いづみ

2011-10-26 20:49:25 | グルメ

「いづみの餃子」を知らずして黒崎の街は語れない

・・・のいづみさんに行ってきました。

 

床漬けも定番ですが、水餃子も外せませんよ

目の前で奥様が餃子を包んでらっしゃるんですが・・・まさしく芸術と化しています

 

「おまえ どーせ払う気もないんだから口出しすんな」と好き勝手に注文する親父に

『ここしか仕切る技量なんだから・・・させといたるよ』と1号と刺客1号はひたすら食べる。

別におごってくれなんて言ったことは一度もないんですが、1号が「いづみの餃子」と言ったら=(イコール)払わない

そう信じてるらしいんで、そのままにしときます

 

それにしてもうまかった・・・何度も言った気がするけど、うまかった

 

『今度いつにする』って言ったら、「頼む 今は考えたくない」といった親父

だれがおごってくれと言ったよ 

3年近くのブランクが今日の会話に存在した腐れてんだよ・・・縁ってやつが、あきらめろ

 

・・・あんたの葬式には行きたくない 長生きしろ

これは哀願でも懇願でもなく・・・命令だ

 

黒崎待ち合わせなら・・・ロイズさん買っていこうっとって刺客1号に言ったら

「ポップコーンチョコおすすめですよ」って性格の悪い刺客1号

健康診断前と知ってて、わざわざ教えてくれたので(長い付き合い・・・情報流して無視できない1号の性格をよく把握している

もちろん買いました

余計なものも買いました

ついでに 六花亭さんのも交じっています

よく開催されている物産展・・・1号が行くのは北海道限定です

他のおいしそうなものには目もくれず一直線に向かって一直線で降りてきました 所要時間=10分

 

明日の健康診断の問診に書きました。

前回の健康診断より2キロ体重が増えていますって正直に自己申告しました

「前日の飲食はアルコール・油ものを控えてください」って書いてありました

でも 今見たから仕方ないです・・・もう食べて飲んだ後ですから

 

だから このお菓子たちは明日精一杯食べることにします。

今日の夢で食べた気になってたら幸せだと思うことにします おやすみなさい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿