新品タイヤ装着後から初めてのローテーションです。
ローテーションの作業は自分自身でも出来るんですが、
アライメントとった後のタイヤの減りの状態を見て欲しいって事と
ジャッキアップが面倒(←コレが理由の大半)って事で
タイヤを購入したタイヤランド小沢さんに作業を依頼してきました。
まぁ、作業を依頼する際も、人が居ない平日とかを狙って行く訳ですが
どうせタイヤ外すんだから、
ホイールの裏側まで洗ったり、ダストが溜まり易い場所にワックス塗ったりしたかったので
お店と交渉して作業する事に。
ジャッキアップして、ホイールを外してる間は、おいらがゴシゴシとホイールを洗ってるわけです。
タイヤ洗ウヨ(´・ω・)ノ◎
ってことで、お店の作業を邪魔するかのように
まったりとホイール洗ってワックスかけるおいらが居る訳です。
(色々とワガママを聞いてくれてありがとうございます)
で、タイヤの減りですが、どんなにアライメントでごまかしても
やっぱり右フロントのショルダーの減りが早いです。
運転手のみ乗る車の宿命ですかねぇ。
ただ今回は、左右で交換が出来るタイヤPlayzを使用してますので、
右フロントのタイヤは左リアへお引越し。
クロスしてローテーションできるって、タイヤそのものの持ちもありますが
ランニングコストにも大きく影響すると思います。
あと、先日の熊谷オフで、とまさんに
「225/40-18のタイヤがインナーフェンダーと干渉してた」
って話を聞いてたんで、そちらもチェック。
記事はコチラ
同じオフセット+50のホイールで、タイヤも225/40-18を使ってるおいらも
同じ状況になるかな~と思ってたんですが
おいらはセーフ。ホッ(;゜Д゜)=3
タイヤを装着した後に下側から覗いて確認もしましたが
とりあえず干渉はありませんでした。
BEレガシィは干渉しないでBHが干渉するのかなぁ?
なんてことをお店の方と喋りつつ作業を終えた訳です。
とりあえず、225サイズのタイヤを履いてるBH/BE乗りの皆さん。
一度タイヤを外してインナーフェンダーと干渉してるかチェックしてみるのがよいかもしれません。
ローテーションの作業は自分自身でも出来るんですが、
アライメントとった後のタイヤの減りの状態を見て欲しいって事と
ジャッキアップが面倒(←コレが理由の大半)って事で
タイヤを購入したタイヤランド小沢さんに作業を依頼してきました。
まぁ、作業を依頼する際も、人が居ない平日とかを狙って行く訳ですが
どうせタイヤ外すんだから、
ホイールの裏側まで洗ったり、ダストが溜まり易い場所にワックス塗ったりしたかったので
お店と交渉して作業する事に。
ジャッキアップして、ホイールを外してる間は、おいらがゴシゴシとホイールを洗ってるわけです。
タイヤ洗ウヨ(´・ω・)ノ◎
ってことで、お店の作業を邪魔するかのように
まったりとホイール洗ってワックスかけるおいらが居る訳です。
(色々とワガママを聞いてくれてありがとうございます)
で、タイヤの減りですが、どんなにアライメントでごまかしても
やっぱり右フロントのショルダーの減りが早いです。
運転手のみ乗る車の宿命ですかねぇ。
ただ今回は、左右で交換が出来るタイヤPlayzを使用してますので、
右フロントのタイヤは左リアへお引越し。
クロスしてローテーションできるって、タイヤそのものの持ちもありますが
ランニングコストにも大きく影響すると思います。
あと、先日の熊谷オフで、とまさんに
「225/40-18のタイヤがインナーフェンダーと干渉してた」
って話を聞いてたんで、そちらもチェック。
記事はコチラ
同じオフセット+50のホイールで、タイヤも225/40-18を使ってるおいらも
同じ状況になるかな~と思ってたんですが
おいらはセーフ。ホッ(;゜Д゜)=3
タイヤを装着した後に下側から覗いて確認もしましたが
とりあえず干渉はありませんでした。
BEレガシィは干渉しないでBHが干渉するのかなぁ?
なんてことをお店の方と喋りつつ作業を終えた訳です。
とりあえず、225サイズのタイヤを履いてるBH/BE乗りの皆さん。
一度タイヤを外してインナーフェンダーと干渉してるかチェックしてみるのがよいかもしれません。
そんな事をお店の人が言ってました。
おいらには何が違うのかサッパリ判らなかったりします。
あんなに低車高なのに…不思議です。
私も215に変更してからは問題無しです。