林業普及指導員REPORT

島根県東部農林水産振興センター 出雲事務所 
林業普及グループ REPORT

全国児童・生徒木工工作コンクール島根県選考会

2019年10月16日 | 木材

 令和元年10月11日(金)、(株)出雲木材市場会議室において、出雲木材青年経営者協議会主催により、全国児童・生徒木工工作コンクール島根県選考会が開催されました。

 出雲市内の小学校を中心に、86作品が出品され、この中から5作品の選考を行いました。いずれも力作揃いで、甲乙つけがたい作品群でした。素材もスギ板、流木、合板、集成材、木質チップ、OSB、竹、かんなくずなど多岐にわたり、デザインや色使いも秀逸でした。

 こうした中から選考された5作品は、今後、出雲市役所等にて市民の皆様にもご覧いただく機会を設けますと主催者から報告がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリ・パラ選手村施設建... | トップ | 北陽小学校の児童が林業体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木材」カテゴリの最新記事