そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

雷山千如寺

2019年11月15日 | たまにはお出かけ(^○^)

昨年、前の職場の人たちと
一緒に行く約束をしていた雷山✨雷山千如寺大悲王院-真言宗大覚寺派 別格本山-

ペットの具合が悪くなって
病院に連れて行ったので
ドタキャンしてしまって行けなかった

その前にもバスの時間を確認してなくて
全然バスが無くて諦めて行けてなかったし。

前回のバスツアーでやっと行けた




紅葉で有名で見頃になると
大勢の人が訪れるので
とても見に行けない

サムハラ神社のお守りが欲しかったので
1種類だけあった身代肌守を買ってきた。



「サムハラ  サムハラ」と唱えるとよいと言われ
いつも持ち歩いてるお札✨



調べてみると

この不思議な言葉には「強いパワーがある」とされています。この漢字が書かれたお札は「勝負運をアップさせ、無病息災を招く」として、一部では「最強のお守り」などともいわれているのです。にもかかわらず、この言葉にどのような意味があるのかは実は定かではありません。

サンスクリット語だとか。
マントラなんでしょうか。

ほんとは大阪のサムハラ神社で
指輪肌守を頂きたいんですけど
行列ができてとても無理らしい

サンスクリット語、学んでみたいと
昔から思ってはいるものの
なかなか手を出せません

根性なしだしなぁ
まぁ、今度図書館にでも行ってみるか。









まだあまり紅葉もしてなくて
ちょっと残念




でもやっと行けて良かった。

招待券をもらって明日出かけるバスツアーは
紅葉見れるといいな〜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここんとこ | トップ | バスツアー »
最新の画像もっと見る