そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

バスツアー

2019年11月17日 | たまにはお出かけ(^○^)
招待はがきをもらって
バスツアーに参加してきました

最近のバスツアーは
集合時間が早くて困る。
バスも地下鉄もまだ動いてない時間で
仕方なく何度か近くのホテルに宿泊して
ツアーに参加しました

今回も早かったので
5時30分にタクシーに来てもらって
なんとか間に合いました

いつもは最初に招待してくれるお店
立ち寄るのに、逆工程でまわることに。
どうやら招待客がけっこう多かった様子

バスは一目八景展望台のある耶馬渓へ



少し紅葉してキレイ🍁




なんだかお腹が空いて
熱々の蒟蒻味噌田楽を食べたけど
なかなか美味しかった




道路脇にお店が並んでて
湯気が立ちのぼり「そば饅頭」の幟が。

食べる気満々だったのに
時間が早すぎてまだできてなかった
「もう少しお待ちくださいね〜」と言われるも
「さよ〜なら〜」とお返事して立ち去る。





次はお土産物屋さんに立ち寄り
試食でちょっと満たされると

その後はもう昼食を頂くホテルへ

まだ10時過ぎだけど〜 (⌒-⌒; )

まぁ、温泉も兼ねてるからね。
別府八湯の一つ、観海寺温泉が源泉の湯。

私はいつも入浴しないので




ホテルの玄関口にある足湯を堪能

お一人様で参加の方が後から来られたので
お話ししながら時間までまったり浸かってると
いつのまにか足真っ赤になってた。
硫黄の匂いのする、わりと熱めの足湯だったからかな。





美味しそうな食事で満足〜
この間のバスツアーはお弁当でがっかりしたけど
やっぱりゆっくり座ってお昼食べたいからね


この後、ジュエリーのお店で
さんざん商品を勧められながら
振り切って帰ってまいりました
目の保養でございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷山千如寺 | トップ | 大木ゆきのさん »
最新の画像もっと見る