そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

秋月へ

2019年11月09日 | たまにはお出かけ(^○^)
今日は運動不足と
病気にもいいかなぁと思って (*´ω`*)
ウォーキングを兼ねて
秋月へ行ってきました。




歩きながら景色も楽しめるかと
思ってたのに
道は狭くて車に轢かれそうな中
トラックの排気ガスにやられながら
やっと辿り着いた秋月✨

まだたいして紅葉もしてない ヽ( ̄д ̄;)ノ
ちょこっとだけでした。



秋月は筑前の小京都とも呼ばれ
春には見事な桜並木に大勢の人が
訪れます。

でも、なんとな〜く
腹切岩なんかもあるらしいし

『遺恨あり 明治十三年 最後の仇討』
のドラマも思い浮かんで
ちょっと暗いイメージもあります。




今年は紅葉が遅いなぁ。
来週耶馬渓に行く予定だけど
どんな感じかな。




ずいぶん肌寒くなってきて
だんだん冬になっていく。
そのうち街中は
クリスマス仕様になるよね🎄




木造の中学校。


何度か秋月には来てますが
この先の神社には初めて行きました。

帰りはバスであっという間に戻ってきた。
まぁ、ちょっとは運動になったかな 🤔

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカレード・ホテル | トップ | 山田ひまわり園 »
最新の画像もっと見る