そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

延長

2020年05月03日 | 何気ない日常(^・^)
緊急事態宣言が末まで延長となる模様。
みんなそれぞれの都合もあるから
複雑な気持ちになるけれど
決まってしまえば仕方がない。

テレワークも延長になるんだろうか。
契約期間は月末までなんだけど
その後は…。


実はちょっと相談されていることもあり
私の中で先のビジョンが見えてない。

いつもは契約終了に合わせて
もう次に向かって進んでるところで
こうなると思って信じてるから
わりと間も空けずに仕事してきてたんだよね〜

正直、どうなるか予測がつかないから
ちょっと気楽に待ち構えてるような
なるようにしかならないかと
腹をくくってる感じ。

まぁ、派遣会社が動き出してくれたら
深いとこまで聞いてみようと思ってます。
なんか、今までと違う道が開けたらいいなぁと
期待してる気持ちのほうが大きいかな

決まらず泣いてるかもですが



最近、断捨離したいと思いつつ
な〜んにもしたくなかったし
特にな〜んにもしなくてもいいから
ほんとに何もしてませんでした

BSで断捨離の番組をやっていたので
ちょっと手をつけてみた。

娘さんが実家を心配し、番組に依頼して
3日間断捨離をやるという企画。

チームワークで雰囲気を作って
お母さんが次第にテキパキと
捨てるものを振り分けていく

3つもあった食器棚は2つも処分し
ほんとに必要な食器だけを
出しやすく、綺麗に並べかえ
あちこち処分して
スッキリ快適な家と生まれ変わった

いいなぁ
うちより遥かに荷物多そうだったのに

次の依頼人は一人暮らしの女性で
汚部屋ではないけれど
片付いてない家。

うちもこれだ〜

なかなか断捨離も進まずにいたけど
アドバイスを受けて時間をかけながらも
綺麗な部屋へと変化していった

とっても参考になりました。




買い物に出かけて外を眺めてみても
雑草とかしか周りになくて
ちょっと悲しくなる。

意識してたわけじゃないけれど
季節を感じに花を愛でに行ったり
気分転換にそれなりにあちこち
出かけていたんだなぁとつくづく思う

テレワークが延びたら
ほんとにちょっと散歩でもしよう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか | トップ | 嫌だけど久しぶりに »
最新の画像もっと見る