桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

セント セシリア(ER)

2011年06月01日 | イングリッシュローズ(マ行)

1987年のERです

数年前からもっていましたが

薄い白い花しかさかず イメージと違う。。と思っていました

今年は、はじめてきちんとピンクに咲いて うれし~


もちろん場所がないので鉢栽培です


香りは ミルラ香です


向こうに写っているには


今年久々に調子のよいサマースノー

さらに向こうに写っているのが

ウチのシンボルツリーの桂の木です

雨が続くと桂の木の砂糖の焦げたようなイチゴジャムのような

あま~いかおり漂います

去年の母の日にプレゼントした

メイアンのモーリス ユトリロが実家で咲いていました

きれいだわ。。

いまのところフロリバンダ風の立ち姿で咲いています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな素敵 (春うらら)
2011-06-02 19:54:20
今日は変な天気でしたね。アピタに行くとき
凄い雨で雷も聞こえて大変な中、走っていきました。

買い物終えて外へ出ると・・あらまぁ~すごく
いい天気。さっきの雨はなんだったの

セントセシリア雨に濡れてもきれいですね。
薄いピンクなんですね~
我が家は雨に濡れて綺麗に開かないのもいくつかあります。残念ですよね。

サマースノー、ヒラヒラ花びらが可愛いわ。

モーリス ユトリロ 知りませんでした。
今ツボの絞り模様、しかも花びらフリフリ
いいですね。素敵な薔薇です。

紅茶は私もなくなりそうなので注文しています。届いたらメールしますね。
山鹿ではないですよ~
返信する
春うららさんへ♪ (あさ)
2011-06-03 21:54:15
昨日は朝6時にこちらをでて花フェスタにいってきました。妹といったのでわりとすんなり 10時前につきました。 こちらは雷もなったようですが、むこうは小雨が降ったりやんだりでした♪
これを植えた7年ほど前は村田晴夫さんの本をよくよんでいてよく使われていたので思わず植えてしまいました。毎年黒点に悩んでいたのですが、今年は消毒をつかったので好調です。
消毒はやっぱりすごいですね。

紅茶入れるのもとても上手なんですね
今度こつを教えてくださいね
山鹿ではないんですか♪
返信する

コメントを投稿