桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

ボレロ (メイアン 2009)FL

2010年06月14日 | フロリバンダ


白いバラが欲しく探していたのですが。。

気になっていたボレロ(メイアン 2009)をとうとう買いました


調べてみると キモノ×シャリファ アスマ  照り葉 強健 強香

私の好きな キーワードぞろい

後ろはイベリス(種からのアンブレラ ミックス)



全体像

悩んでいる間に咲きすすみ(1日じゃないですよ

花が少なくなってきましたが

やっぱり 購入となりました

真ん中がほんのり アイボリーピンク? 咲き進むと真っ白になります

最後まで ホワイト メディランドと悩んだけど 香りがだんぜん良かったです

また 綺麗に咲いたらアップします



そして 仕事帰りにやっぱり寄って帰る

旧ルネス向かいのHC



あっ また こんなんが ある~~~~~~

行きたい~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-06-14 20:05:20
あらっ。今度は小山内さん。
先日の講演の後に
まぁー貴公子様は無理かもしれないけど
小山内氏の講演があってもいいような…
などと思ってたところです(笑)
石川もバラまつり盛り上がってるねー。
返信する
hiroさんへ♪ (あさ)
2010-06-15 19:40:33
ね~もう少し 前から告知したらいいと思うのに 先週行ったときはなかったですよ
この看板~

貴公子といえば3年程前 吉岡園芸でそう言う企画があったんですよ~ 
その日、また同じように行きたいな~と思っていたのですが その朝に能登沖地震があって 開催されたのか どうだったのか 今でも私にとってなぞです。(こわくてご主人に聞けない)

北陸ローズクラブは入ったらなにかあるんですかね?おもしろそうですが。その場にいたらもりあがって入っていたかも 
返信する
ボレロ (春うらら)
2010-06-15 23:50:24
あささん宅に又素敵な薔薇が増えましたね~
香りもいいとは~合格点ですね
後ろに写っているイベリスも綺麗~
白い薔薇と良くあってますね。

金沢のホームセンター○サシですか
私も今度行ってこようかな

ええっ、小山内さんの講演会
これも行きたいなぁ・・


氷見あいやまガーデン行かれたんですね
去年のあささんのブログをみて今年は絶対
行きたいと思っていたのに・・無理みたい
でもあささんの写真が見れたので
私も行った気分です。ありがとう
返信する
春うららさんへ♪ (あさ)
2010-06-16 17:57:09
ボレロはいったいどんな樹形になるかいまひとつ不明ですが 香りが良いので気に入っています♪♪ 隣にあったホワイトメディランドがたわわに花をつけていて誘惑されましたが。。。(似たような花ですが)

そうそう 金沢の。。です

小山内さんの講演会ですね びっくり でもホームセンターでするので 全体的なお話ですかね~???

氷見あいやまガーデンは去年より充実してきていました。氷見市も結構力を入れているみたいです。

あ~ 今日も雨が降って小休止ですね
返信する

コメントを投稿