桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

氷見あいやまガーデン

2009年05月30日 | お出かけ

富山県の氷見市にある
今年 新しくでくた氷見あいやまガーデンに行ってきました
丘の上にあるので 
富山湾が見えました 天気の良い日は立山が望めるそうです

中は結構広く 上の写真のような
フォーマルガーデン や他 ロックガーデン
ハーブガーデン(施工中) ローズガーデン
などが あり 私はもちろん ローズガーデンをじっくり見学。。。

こちら より 花は少し遅めまだまだつぼみもありました




ゴールド バニーのトンネルも見ごろ

アンジェラのスクリーン仕立て(?)

聖火はやっぱり 銘花

ブラック バッカラ

つる桜霞


今回 とても可愛く感じたのが コティヨンでした


アンクル ウォルター

手前 マリア カラス 奥ベテランズ オナー


寺西菊雄さんのコーナーはもうちょっと時間がかかりそう。。
実際 寺西菊雄さんが 訪れたそうです

写真には載せませんでしたが
イングリッシュローズもヘリテージやパット オースチン
メアリーローズ などがありました

全体的にまだ 作りかけのところが多かったですが
今後 が期待できそうな感じでした

少しわかりにくい場所です
ちなみに住所は 氷見市稲積字大谷内112番1
        




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-06-01 23:03:42
わあー。
こんなとこがあるんだぁー。
チェック、チェック。

そういえば…富山の売薬屋さんが
高岡に…なんだったかなー・・
おとぎの森ってとこにもバラ園があるって言ってたっけ。 知ってる?
返信する
Unknown (あさ)
2009-06-02 20:23:27
hiroさんへ

高速料金が安いうちに
いろいろ 回ろう~と 行ってみました
まだ 出来立てのガーデンですが
これから 期待できそうでした

おとぎの森は 遊具があるので
冬に何度か行ったことがありますよ~
もちろん そのときは 枝 ばかりでしたが
やはり FLやHTが多かったようです
アーチとかもあったので
咲いたときにも ぜひ いってみたいです
返信する

コメントを投稿