桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

連休を利用して

2009年05月03日 | お出かけ

連休を利用して

沖縄へ

行ってきました
沖縄が好きで今回が9回目となりました
(定額給付金 子育て支援金ありがとう~)

そこは亜熱帯だけあって
ブーゲンビレアもいろいろなところで咲き誇っていました

プルメリアも地植え

琉球朝顔はこちらのヒルガオのようにどこにでも咲いています(感動)

無農薬 栽培にも利用される 月桃も花盛り
こちらのミョウガのようにあちこちに咲いています
こんなに生活に密着しているのかととても感心しました

北陸でどうやって越冬させようか悩んでいる植物が
あちこちに 自生していて 感慨深いものがありました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿