桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

必死にチューリップの植え付け

2006年11月05日 | ガーデニング

春の花壇のために パンジーの後ろにチューリップを100球ほど植え付けました
30分ほどがんばるだけで春にはチューリップが楽しめます
チューリップは必ず咲くから良い花だわ
いつもは もう少し寒くなってから植えつけているような気もするけど
大丈夫かな??
ほか パンジーとチューリップの鉢をいくつかつくりました
今は寂しい感じもするけど春のお楽しみで~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-11-05 22:07:30
着々と春に向けてのガーデニングが進んでるね。
100球のチューリップにパンジー。
チューリップは何色植えたのかな?春が楽しみー!
私、今年はチョッと焦ってます。
というのも、ストックばか先行してしまってビオラが追いつかない。(1週間ほど種蒔き遅れたら開花はもっと遅くなるね)
一通り咲いてから花壇に定植と考えていたけど…
今週末から気温がグンと下がりそうだから
そんなノンキなことも言ってられないな~。
開花しなくても、雰囲気で花壇に定植しなくちゃと思ってます。
んーー。本当に思い通りにならなくて困ってしまう。
球根はまだまだ後になりそうだよー。
返信する
チューリップ (yoko)
2006-11-06 23:30:03
100球の植え付け、お疲れ様でした。
私も先週小さな花壇と鉢に球根を100球ちかく植え付けました。チューリップやムスカリ、アネモネやアリウム・・・。
花のない秋は寂しいけど、冬はどうせ雪の下。
春の満開を楽しみにしています。
種まきしたビオラなどの花も定植を待つばかり。
冬を前にガーデン作業が忙しい時期ですね
返信する
必ず咲く (オットセイ)
2006-11-07 20:46:59
今日から急に寒くなった感じだからチューリップの植え付け良かったかも…
私は何時も遅くなってから寒い思いしながら植えていたので
今年は早くに済ませました。少しだけどプランターにね。
100球だと見ごたえありますね。楽しみです。

返信する
Unknown (あさ)
2006-11-08 09:49:40
hiroさんへ
すごい風でしたね
hiroさんたくさ~ん苗を作ったから
たのしみですね
暑いうちにタネをまくと管理が大変だけど
遅いと開花が遅れるし 種まきは奥が深いですね~
hiroさんの天気予報の通り気温がぐっとさがり
球根を植えた私は 少しほっとしています


yokoさんへ
yokoさんもたくさん植えましたね
秋にたくさん球根を植えたな~
と思っても、春になったらもう少し植えればよかったと思いますよね
雪の降る前に作業が結構ありますね
(タイヤも替えなきゃいけないし

オットセイサンヘ
そうそう そうなんです
気温が下がってほっとしていました
それにしてもすごい風でしたね
チューリップがさいたら また アップするので
楽しみにしていてくださいね~
返信する

コメントを投稿