桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

花フェスタ

2008年10月15日 | イングリッシュローズ
写真の続きです

グラハム トーマス(ER)
大好きな花です

サラバンド
なんでも たくさん 植えてある~

オーギュスト ルノアール(HT)メイアン
夫は自分のお土産に買っていました(夫初バラです はまれ~)

クレプスキュル (1904 ノアゼット フランシス デュブルイ作)
このバラは入り口ちかくでとてもきれいに咲いていたんですが
まったく知りませんでした やっぱり オールドは奥深いわ~
ラ フランスもきれいやった~
 
やっぱり記念になにかとつれて帰ったのは
名前も知らなかった マダム カミュ と言うティー系のオールドローズ
フランス
ピンク は透明感があり花びらの付け根はうっすらと黄色みを帯びています
ウットリ
香りは あまり 感じられません
花はとても美しいのですが かなり のけぞって咲いています

まだまだ いたかった 花フェスタ記念公園でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2008-10-16 11:57:56
あささんの写真で、花フェスタ行った気分です~すばらしい~
トーマス、私も大好きですでも我が家のトーマスは葉がほとんどなく、秋はいつも不調。私の手入れ不足です、はい・・昨年の6月に
挿し木したトーマスが2本元気に育ってます~
来春は花をたくさんみたいなぁ~ロココの
挿し木も大きくなりましたよ。
あささん、お持ち帰りのマダム・カミュー素敵ですね・花びらが淡~い蛍光色のピンクみたいご主人も購入されたとは
やった~どんどん、はまってほしいですね。昨日、あささんもバラ園行かれたんですか時間きいて、びっくり
私は、たしか着いたのが14時前後かな・・すれ違いか、ちょっと同じ場所にいたんですよね~だんだん、近づいてますね私も、シャルル・ゴールドが一番気になりましたよ。
ニコルも可愛いなぁと思うのですが、今回は、あまり咲いてませんでした

返信する
Unknown (あさ)
2008-10-16 20:35:52
ムーミンさんへ
ウチもグラハムは秋はさっぱりです
ん~ あんまり 肥料もあげていなかったし
でも 花を見て グラハムだ~とわかるところが
オースチンさんすごいと思いますよね
挿し木苗もたくさんできたんですね
楽しみですね

14時頃いらしたんですか
おし~いですね
私は混んでるかな と思いニュウー三久に車を止めて
てくてく 歩いていきました
ちょうど二時ごろは美味しいと聞いていた
パティスリーhosoyaを発見し買い物をしていたかも 食欲の秋です 危険です

ニコル気づきませんでした~
私もいつも買おうかな・・とよぎります
結局その時はマチルダを買ってしまいました 

返信する

コメントを投稿