桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

世界のバラ展(小松中央緑地)

2011年05月21日 | ばら
北陸ローズクラブ主催の世界のバラ展に行ってきました

撮ってきた写真を並べてみますね

まず

キャサリンモーレー(ER)


今結構話題の アイズ フォー ユウ(FL)


モリニュー(ER)


マダム アルディー(OLD)




つる3種(ロヤイヤル ゴールド、つるジュリア、新雪)

古典的ですが新雪きれいだった~

タージー バッセル(ER)


ソフィー ローズ(ER)



エドガードガ(デルバール)


ロサ キネンシス アルバ


アンリ マルタン(OLD)


ファンタン ラトゥール(OLD)

毎年欲しくなるんですよね これ

マダム アルフレッド ドゥ ルージュモン

初めて知りましたが 可愛いバラですね

ハイブリッド パーペチュアルだそうです



けっこう 見ごたえがありました

予約で購入できるそうですでに予約が入っている苗もありました

明日まで開催されるそうですので

お時間のある方は行ってみてくださいね

車は市役所の駐車場にとめることができます

マダム アルディーきれいだったな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春うらら)
2011-05-21 21:08:54
わぁ~行かれたんですね。私も北陸ローズクラブに入会してますがとても出展するバラなんて
ないです。皆さんすごいですね~

マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
綺麗ですね。まだまだ知らないバラ、たくさんありますね。

マダム・アルーディは私の庭でも初めてもうすぐ咲きます。楽しみにしてるんですよ。
そしてファンタン・ラトゥールは先日新苗を
ネットで注文してしまいました。
一季咲きだけどとっても可愛いバラですよね。
何処に置くつもり・・って思ってますが・・
返信する
春うららさんへ♪ (あさ)
2011-05-21 21:34:22
入会されていたんですか♪
今日の写真のバラはほとんどが吉岡園芸さんのバラです。まだやっぱり出展されていたものはつぼみが多かったですね~。でも出展作品はどれも立派に育てられたものばかり うれしくなってしまいました。
マダムアルディーも持ってらしたんですね
いいな~ 以前購入したつもりがラベルちがいらしく、しらべてみたら多分ガーデニアと言うバラでした。(グリーンアイがまったくなかったので)
それ以来買いそびれていますが、やっぱり とても美しかったです。
ファンタンラトゥールも注文されたんですね。
一季咲きと言うことでやっぱりためらうんですがソレをしてでも美しいですね。
また四季咲きといっても秋に必ずさくとはかぎらないものも沢山(私が育てるとですが)あるし~
そうそう 会場でhiroさんにお会いしたんですよ~びっくり
返信する
Unknown (hiro)
2011-05-22 00:19:03
今日は・・いや昨日は、どうも~。
沢山の人だったね!そして

早速の世界のバラ展UPありがとう。あったあったって・・思い出しながら眺めてます。私はデジカメかばんに入れたままで、一枚も撮らずじまいでした(爆)

というのも1鉢欲しいのがあって、予約しようかどうしようか(値札を気にしながら)迷ってたら時間が過ぎた(笑)
一晩寝て考えよーー。

返信する
素敵な写真ですね♪ (りこ)
2011-05-22 10:27:19
行きたいと思っていたら今日は雨。。。どうしよう。。。w
と悩みつつ皆さんのブログをはしご中です^^
返信する
hiroさんへ♪ (あさ)
2011-05-22 15:05:53
突然 声をかけてびっくりされたでしょう~
スミマセン♪そうかな~と思いつつ 思い切ってよかった~
本当にハウスの中で見るよりよっぱどすてきでした。正直あまり期待していなかったのですが好みのバラも多く感動しました。
予約はされましたか?値札を見るとひるみますよね。立派な苗ですが。。
ついつい新苗から買って育てようかな~と思ってしまいますよね。
しかし 子供がいると気が散って。。ずっと怒りっぱなしでしたので 写真に声がはいっていなくてよかったです。
返信する
りこさんへ♪ (あさ)
2011-05-22 15:09:56
りこさん 行かれたでしょうか?きっと午後から晴れたので行かれたかな?
土曜日は天気も良かったのでバラはとても美しかったです~ ハウスの中で見るよりもとてもきれいに見えました。あれもこれも欲しい病になりました。

返信する

コメントを投稿